NEWS ANA

全日空/ルフトハンザ・ドイツ航空
共同リリース
平成10年3月9日


全日空/ルフトハンザ・ドイツ航空
マイレージサービスで提携!



 全日空とルフトハンザ・ドイツ航空は、来る5月1日(金)からマイレージサービスの提携を開始することに合意いたしました。

ルフトハンザ・ドイツ航空とのマイレージサービス提携合意により、「ANAマイレージクラブ」提携航空会社は海外で9社を数え、ヨーロッパの提携航空会社は4社となります。

 ANAマイレージクラブ会員(会員数約230万人)は、ルフトハンザ・ドイツ航空が運航する全路線(91ヶ国、294都市)でマイルが加算できるようになります。また特典としてルフトハンザ・ドイツ航空の往復無料航空券がご利用いただけます。

  一方ルフトハンザ・ドイツ航空の「Miles & More」会員(会員数約250万人)は全日空が運航する国際線(44路線、29都市)でマイルが加算できるようになります。また、特典として全日空の往復無料航空券がご利用いただけます。(当面は国際線のみ)

 さらに、全日空とルフトハンザ・ドイツ航空は、コードシェアリングをはじめとする包括的な提携関係を結ぶことを合意いたしました。つきましては4月21日(火)に東京にて調印式を取り行なう予定です。(コードシェアリングの開始時期など調整中)

今後は、包括的提携を通して全日空が就航している日本国内及びアジア・オセアニアの各都市とルフトハンザ・ドイツ航空が就航しているドイツ国内・ヨーロッパ域内各都市との間を移動されるお客様の利便の向上を目指してまいります。



以 上