NEWS ANA

全日空/ユナイテッド航空
共同リリース
平成10年3月9日


全日空/ユナイテッド航空
包括提携に合意

〜本年4月21日(火)、東京にて調印式を行います〜


 全日空とユナイテッド航空は、日本・米国関係路線のコードシェアリングを始めとする包 括的な提携関係を結ぶことを合意いたしました。
契約の調印は、来る4月21日(火)に東京にて実施する予定です。

 包括的提携により、両社のネットワークが結びつき、全日空が就航している日本国内及びアジア・オセアニアの各都市とユナイテッド航空が就航している米国内を含む北米・中南米各都市との間を移動されるお客様の利便が向上いたします。

提携にかかわる主な内容は以下の通りとなります。(開始時期など調整中)

(1) コードシェアリング
全日空とユナイテッド航空が相手の運航する便に相互に便名を付けてサービスを提供することにより、お客様が便をお選びになる際の選択の幅が大きく広がります。
(2) スケジュール調整による接続時間の短縮
コードシェアリング便と接続する便のダイヤ調整により、お乗り継ぎがスムースになり、利便が向上いたします。
(3) マイレージサービスの提携
マイルをお貯めいただきやすくなるだけでなく、ご利用いただける特典のバリエーションが一段と広がります。
(4) スルー・チェックイン・サービス
出発地で最終目的地までの搭乗手続き、座席指定、手荷物の搬送手続きをお済ませいただけます。
(5) 空港での両社のラウンジがいずれもご利用可能となります。

全日空とユナイテッド航空は提携を通して、お客様のご期待にお応えできるよう利便性と快適性を追求し、より一層のサービスの向上に努めてまいります。



以 上