NEWS ANA

第10-51号
平成10年5月14日


全日空、国際線定期便で初めて特別塗装を実施
〜日本代表チームへ熱いエールの風を送りたい!〜

 全日空では、サッカーワールドカップ・フランス大会の日本代表への応援の気持ちを込めて国際線定期便に使用するB747-400型機2機に特別塗装をします。

機体には、日本代表の勝利を願った文字「GOAL! GOAL! GOAL!」を全日空カラーのブルーで力強く描き、日本サッカー協会ご協力のもと、左サイドにはサブエレメント『炎』を、右サイドには日本代表チームのエンブレムを表現しました。この他にも「世界へはばたけ!サッカー日本代表チーム Japan」の文字を記入し、全日空の日本代表へのメッセージを今回の塗装に託しました。

塗装を完了した2機のB747-400は、5月29日より順次、東京―パリ線を中心に全日空の国際線定期便に就航、フランスを初め世界にワールドカップ日本代表参加をアピールします。

全日空では、今回の国際線定期便の特別塗装の他にも、ワールドカップへの対応として臨時便「R^eve Japonais= レーウ ジャポネ (日本の夢)」を12便計画、全日空オリジナルの様々な趣向を凝らしたサービスを実施する予定です。

全日空は、日本代表を、そしてサポーターを全力で応援してまいります。



以 上


(参考)ワールドカップ・フランス大会 日本代表 日程

6月14日(日) 対アルゼンチン(於 トゥールーズ)
6月20日(土) 対クロアチア(於 ナント)
6月26日(金) 対ジャマイカ(於 リヨン)