NEWS ANA

全日空/ルフトハンザ ドイツ航空 共同リリース
第10-65号
平成10年6月18日


全日空・ルフトハンザ ドイツ航空
東京〜フランクフルト線の
コードシェアリング開始日を変更


 全日空とルフトハンザ ドイツ航空は、両社の諸準備の遅れから、7月1日からを予定していた東京〜フランクフルト線でのコードシェアリングの開始をやむをえず延期することといたしました。
今後は、本年9月1日から東京〜フランクフルト線のコードシェアリングを開始すべく両社間で準備作業と調整を進める予定です。

両社は、去る4月21日に包括提携の協定書に調印し、これに基づくサービスを既に開始しております。
5月1日には、両社のマイレージサービス“ANAマイレージクラブ”と“Miles & More”が提携いたしました。これによりマイルを貯めやすくなるとともに、ご利用いただける特典のバリエーションも一段と広がりました。
また、3月1日には成田空港におけるルフトハンザ ドイツ航空のチェックイン・カウンターが全日空のカウンターが設けられている第2旅客ターミナルへ、4月1日にはフランクフルト空港における全日空のカウンターがルフトハンザ ドイツ航空のカウンターが設置されているターミナル1へそれぞれ移動し、乗り継ぎの利便が大幅に向上いたしております。

全日空とルフトハンザ ドイツ航空は、包括提携に基づく様々なサービスを通じて、利便性と快適性に対するお客様のご期待にお応えするよう努めてまいります。


以 上