NEWS ANA

第10-95号
平成10年9月9日


国際線の全席禁煙化を実施

 全日空は、平成11年3月28日(日)より、国際線を全路線・全席禁煙といたします。
当社は国際線に先立ち、今年10月1日(木)より国内線を全席禁煙にいたしますが、これにより全日空便は国内線・国際線のすべてが禁煙となります。
昨今の公共スペースにおける喫煙に対する規制強化は社会的な動向となっています。また、国内線禁煙化の発表後も、お客様よりご支持やご理解の声をいただく一方で国際線における全席禁煙化の早期実現を求めるご意見を多数いただきました。航空輸送という公共性の高い事業を行っている当社として、このような社会的な動きを踏まえ、国内線だけでなく国際線においても全路線・全席禁煙にすることといたしました。
 エアラインの全席禁煙化は世界的な流れであり、当社とアライアンス関係にあるユナイテッド航空・ルフトハンザドイツ航空・エアカナダは既に全席禁煙となっています。これにより今後は、オーストリア航空の機材を使用しての共同運航便を除くすべての便におい て禁煙となります。
 喫煙席をリクエストされていたお客様におかれましては、何卒ご理解のほどをお願いするしだいであります。
 全日空は、快適な空の旅をお楽しみいただけるよう、今後も一層のサービスの向上に努めてまいります。

以上