NEWS ANA

第10-116号
平成10年10月16日


〜行きの機内で免税品購入のお申し込みいただくと、あとは日本で商品を受け取るだけ〜
ロンドン線の機内が空のデパートに、
免税品プリオーダーサービスを開始

 全日空は11月1日(日)より、日本発の東京−ロンドン線ならびに大阪−ロンドン線の機内で免税品のプリオーダーサービス「SKY ORDER COLLECTION」を開始いたします。プリオーダーサービスは、座席前ポケットにセットされている「SKY ORDER COLLECTION」のカタログをご覧いただき往路便の機内にてご購入のご予約をいただいた免税品を、日本帰着時に空港にて手荷物と一緒にお引き取りいただくサービスで、当社が日本で初めて導入するものです。

 「SKY ORDER COLLECTION」では通常の機内販売とは別に、ダンヒル、アクアスキュータム、ロイヤル・ドルトンなどイギリスが誇るブランドを中心に約120種類の商品を取り揃えております。このサービスによりお客様におかれましては、ワイン・食器類・お菓子類など、重かったりかさばったりする商品をロンドンご滞在中に持ち運ぶこともなくなり、
 また、機内でお土産などの買い物をすませることにより現地での時間を有効に活用することができます。
 さらに、お申し込みいただいた免税品はロンドン・ヒースロー空港内の免税店が手配するので基本的に売り切れることもなく、安心してお買い物いただけます。

 また、お支払いはビザ、マスター、ダイナース、アメリカン・エクスプレス、JCBのカードのみとなりますが、ANAカードをご利用のお客様には10%割引のサービスもございます。 なお、当サービスをご利用いただけるお客様は、ロンドン発の日本帰着便のご予約をお持ちで、2日(48時間)以上現地で滞在される方となります。

 ロンドンへご出張・ご旅行の際は、空のデパート・プリオーダーサービス「SKY ORDER COLLECTION」を是非ご利用ください。

以上