ご予約・運航案内メールサービス[国内線]

ご予約からご到着までタイムリーに情報をメールでお知らせし、お客様の旅をサポートいたします。

お知らせ
  • eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスが反映されるため再入力が不要となります。
  • ツアーでお申し込みのお客様はこちらよりご確認ください。

メール送信のタイミング

こんなとき、メールサービスが便利です。

予約に関するお知らせメール(ご希望の方)

  • ■ご予約・変更・解約をしたとき
  • ■お支払期限の前日(未購入の場合)
  • ■お支払いが完了したとき
  • ■インターネット空席待ち予約のお申込み完了および結果をお知らせするとき

発着確認メール(ご希望の方)

  • ■お見送りの方やお出迎えの方へ出発・到着時刻をお知らせいたします。
  • ※ご出発便の出発後および到着時に送信されます。

予約確認メール(ご希望の方)

  • ■ご指定のメールアドレスにご予約情報をお知らせいたします。
  • ※メール送信サービス申し込み画面より、お手続きが完了した時点で送信されます。

運航に関するお知らせメール
(ANAウェブサイトよりご予約のすべてのお客様)

  • ■ご予約便の運航状況のお知らせ
    ・欠航になったとき
    ・天候状況の確認を実施するとき
    ・条件付きでの運航となったとき
    (出発空港への引き返し、到着空港の変更)
    ・搭乗口が変更になったとき
  • ■ご予約内容に変更が発生した場合のお知らせ
    ・機材が変更になったとき
    ・機材の変更により座席番号が変更になったとき
    ・スケジュールが変更になったとき
    (出発時刻、到着時刻の変更)
  • ■ご搭乗日前日のお知らせ
    ・ご予約情報、搭乗口、ご搭乗方法をお知らせいたします。

移動先で確認可能な携帯電話やスマートフォンなどのアドレスを登録することをオススメします。

※eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスを登録いたします。自動登録をしたeメールアドレスには運航に関するお知らせメールを送信します。
※運航に関するお知らせメールは24時間配信されます。予めご了承ください。

登録方法

eメールアドレスは、予約時にご登録いただくほかにも、以下の方法でご登録いただけます。

予約後オプショナルサービスからの登録方法

予約完了後に表示される画面、または予約の詳細が表示される画面の[予約メニュー]内よりご登録ください。

予約基本情報への登録方法

トップページよりログイン後マイメニューより登録が可能です。