インターネットの新サービス

お客様のアドバイスでどんどん便利になるANAウェブサイトの新サービスのご案内です。

※過去の情報を表示する場合は、期間をお選びください。

2016年2月

2016年2月17日
[国際線] 特典航空券の予約画面が使いやすくなりました!

  • 特典アイテナリーモードイメージ
  • ①特典種別ごとのルールの違いが分かりやすくなりました。
  • ②フライトの並び替えがしやすくなりました。
  • ③選択した特典種別で利用いただけるフライトが自動的に表示され、往路・復路のフライト選択がしやすいレイアウトに変更しました。

2015年12月

2015年12月1日
[国内線] ペットらくのり事前予約サービスを開始いたします。

予約完了画面・予約詳細画面

  • PCサイト 予約完了画面・予約詳細画面

搭乗日前日まで(複数区間ご予約済みの場合は、第1区間搭乗日前日まで)に 予約完了画面または、予約詳細画面のオプショナルサービス「ペットらくのり」ボタンよりご登録いただけます。

事前にご希望のケージのご予約、また同意書のご確認手続きが可能となり、搭乗当日はスムーズにお手続きいただけます。

  • ※ANAウェブサイトより、「ペットらくのり事前予約サービス」をご利用の場合は同意書の提出は不要です。

2015年8月

2015年8月20日
[国内線] ご予約いただく便の運航状況を空席照会時にお知らせいたします。

空席照会結果画面

  • PCサイト  空席照会結果画面

ご搭乗当日および前日に欠航、または遅延となった場合の情報を空席照会結果画面に表示いたします。これからご予約いただく便の運航情報をよりタイムリーにお知らせいたします。

・欠航となった場合
空席照会結果表示欄に「欠航」が表示されます。

・時刻変更となった場合
空席照会結果画面の便名左に「」マークが表示されます。また便名をクリック(スマートフォンでは便情報下部を選択)いただくと最新の発着時刻をご確認いただけます。

  • ※ANAウェブサイト(PCサイト/スマートフォンサイト)よりご確認が可能です。

2015年5月

2015年5月13日
[国内線]「株主優待割引ご案内書」(スクラッチあり)の優待情報の登録が可能になりました!

予約詳細確認画面

  • PCサイト  予約詳細確認画面

2015年5月13日より、「株主優待番号ご案内書」の株主優待番号および登録用パスワードのご登録が可能となりました。

事前にご登録いただくことによりご搭乗当日はスキップサービスのご利用が可能となり、大変スムーズにご搭乗いただけます。 

2014年7月

2014年7月18日
[国内線]フライト案内メールのサービスが拡大します!

  • フライト案内メール画面イメージ

2014年7月18日配信分より、フライト案内メールのサービスが拡大いたします。

ご搭乗予定のフライトに対して天候調査を実施する場合や、条件付き運航になった場合にもメールを配信いたします。

また、これまでお支払いと座席指定がお済みのお客様にのみフライト案内メールを配信していましたが、対象を拡大し、予約がお済みのお客様(団体旅行のお客様など一部を除く)に向けて配信いたします。

  • ※フライト案内メールに限り、24時間配信されます。あらかじめご了承ください。

2014年4月

2014年4月1日
[国内線]ANA SKY コインで購入した航空券の払い戻しが可能に!

  • ANA SKY コインで購入した航空券の払い戻し画面イメージ

ANA SKY コインで購入された国内線航空券を、お客様のご都合で変更や払い戻しをされた場合でも、お手続き時点において有効期限内のANA SKY コインを元の口座にお戻しできるよう改善いたしました。

ANA SKY コインを活用して空の旅をよりおトクにお楽しみください!

  • ※国際線航空券にご利用されたANA SKY コインは現金による払い戻し、ANA SKY コインのご返却、マイル口座へのお戻しのいずれもできませんのでご注意ください。
  • ※払い戻しの際に発生する払戻手数料および取消手数料は購入時にご利用されたANA SKY コインから優先して充当されます。
  • ※ANA SKY コインとクレジットカードを併用してお支払いになった航空券を払い戻す場合、ANA SKY コインの口座へのお戻しと、クレジットカードの返金のタイミングが異なりますのでご了承ください。

2014年4月1日
[国内線]ANAウェブサイトで「ANAキッズらくのり」サービスのお申し込みが可能に!

予約完了画面

  • 予約完了画面イメージ

印刷画面

  • 印刷画面イメージ

お子様一人旅「ANAキッズらくのり」サービスが、ANAウェブサイトからお申し込みいただけるようになりました。

ご利用になるお子様のご予約後、予約完了画面または予約詳細画面のオプショナルサービス「キッズらくのり登録」ボタンよりお手続きいただけます。
必要事項をご入力後、注意事項に同意のうえご登録ください。ご登録後は申込書を印刷し、搭乗当日出発空港のらくのりカウンター係員にご提出ください。

  • ※ANAウェブサイトで「ANAキッズらくのり」サービスご登録後に、ご登録内容を取り消す場合は、ANA予約・案内センターまでご連絡ください。

2014年1月

2014年1月23日
[国内線]領収書データWeb表示サービスの発行期間が延長されました!

  • 領収書データWeb表示サービス画面イメージ

領収書データWeb表示サービスの発行期間が「ご購入からご搭乗後11日以内」から「航空券ご購入後1年間」まで延長されました!

また、払い戻し時の手数料分の領収書データは、これまで「お手続き時の1回のみ」でしたが、発行期間内であれば何度でもご利用いただけます。

トップページの「ご予約済みのお客様 [ Mybooking ]」を開き、「領収書・搭乗証明書検索」ボタンよりお手続きいただけます。

ぜひ便利になった領収書データWeb表示サービスをご利用ください!

2014年1月23日
[国内線]ANAウェブサイトから搭乗証明書の発行が可能に!

  • 搭乗証明書発行画面イメージ

国内線の「搭乗証明書」の発行が、ANAウェブサイトで可能になりました。

トップページの「ご予約済みのお客様 [ Mybooking ]」を開き、「領収書・搭乗証明書検索」ボタンよりお手続きいただけます。

  • ※搭乗証明書はお客様ごと1便ごとの発行が可能です(お客様ご本人のみ)。複数名・複数便名まとめての発行はできません。
  • ※一部、搭乗証明書の発行ができない場合があります。
  • ※ANAウェブサイトにて発行した搭乗証明書は、ANA予約・案内センターや空港で発行したものと変わりなくご利用いただけます。