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iPhone向けアプリケーション"Passbook"がご利用可能に!

Appleが提供するiPhone(iOS 6以上)アプリケーション"Passbook"にて、ANA国内線、国際線にご搭乗いただけます。"Passbook"を使ってスムーズなご搭乗をぜひご体験ください!

iPhone向けアプリケーション"Passbook"がANA国内線、国際線でご利用いただけます!

"Passbook"とは?

"Passbook"とはAppleが提供する、あらゆるチケットやカードをひとつにまとめる機能を持ったiPhone(iOS 6以上)専用の「チケット・ポイントカード管理」アプリケーションです。
また、Passのご登録があるお客様には、ご予約便の欠航や遅延など運航状況に変更があった場合、"Passbook"にて運航状況を通知いたします。

Passの登録方法:ご搭乗時のご利用方法

STEP1:My booking画面より"Passbook"に追加   STEP2:取得したPassをアプリに登録

ANA国内線の航空券を購入後、ANAスマートフォンサイトの「My booking画面」にて、ご搭乗便ごとに"Passbook"にご登録ください。

表示されたPass右上に表示されている「追加」をタップして登録が完了します。
"Passbook"のアプリ上にANAのPassが生成されますので、アプリを立ち上げてください。

STEP1:2

STEP2

STEP3:Passの表示

座席指定もお済ませいただくと、Passに表示される2次元バーコードを利用してスキップサービスをご利用いただけます。
>スキップサービスの詳細はこちら

STEP3

運航状況のお知らせ

運航状況や出発時刻に変更があった場合など、Pass上でお客様に通知いたします。通知メッセージが届いた後にPassにアクセスをしていただくと、変更になった部分に丸印がつきます。


※ 通知メッセージからPassにアクセスした場合のみ、丸印がつきます。


通知イメージ

通知イメージ

ご注意

  • ・ ご利用いただける端末は、iOS 6以降をサポートするiPhone・iPod touch端末です(iPadではご利用いただけません)。
  • ※ Andriod™端末は対象外です。
  • ・ Passのご登録は区間ごとになります。2区間以上のご予約をお持ちの場合は、区間ごとのご登録をお願いいたします。
  • ・ 運航状況の通知が届くのは、お知らせした時点で回線がつながっている場合に限ります。電波状況によってはお客様の端末に通知が届かない場合がございます。
  • ・ 出発便の時刻に変更が生じた場合、Pass上には変更後の出発時刻が表示されます。
  • ・ Pass取得後、予約変更(座席変更を含む)を行った場合、Passの表示内容は自動更新されません。更新するには、再度Passの取得が必要です。
  • ・ ご搭乗に関するご案内はPass右下の「i」マークをタッチし、ご確認ください。
  • ・ ご搭乗後のPassは、自動的には削除されません。お客様ご自身で削除をお願いいたします。
  • ・ Passを複数枚お持ちの場合、Pass一覧から選択したPassが正しく表示されない場合がございます。

※ iPod touch, Passbookは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。


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