航空券 予約・購入「WEB 操作サポート」のご案内

ANA SKY WEB (PCサイト)で航空券の予約・購入操作でお困りのことがあった場合、同じ画面を見ながら操作のご案内をいたします。

「WEB 操作サポート」とは?


こんな時に便利です!
- インターネット予約操作で迷ってしまったとき
- 電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合
 

インターネットを通じて
お客様のコンピューター上の画面を確認しながら、
WEB予約操作方法をご案内します

(画面上に表示されるポインタでのご案内に従い、お客様ご自身で操作いただきます)


  • ※サポートは無料ですが、電話料金およびインターネット通信費はお客様負担となります。
WEB操作サポートイメージ

手順

ページ下部の [上記事項を確認・同意のうえサービスを利用する] ボタンを押した後、以下の操作を行ってください。


【STEP1】
[実行]を押してください。
(ご利用のブラウザによってファイルの表示箇所が異なります。)※

実行ボタン画面イメージ

【STEP2】
[実行]を押してください。
(ご利用のブラウザによってファイルの表示箇所が異なります。)※

実行ボタン画面イメージ

【STEP3】
右の接続開始画面が表示されたら、
ANAインターネットデスクへお電話ください。

ナビダイヤル(全国一律料金) 0570-029-123
東京 03-6743-3885 大阪 06-7637-6691

受付時間:
平日 9:00~18:00、土・日・祝・12/30~1/3 9:00~17:00



電話に出たコミュニケーターに
「WEB操作サポート希望」の旨、お知らせください。
コミュニケーターより「接続番号(8ケタの数字)」をお伝えします。 「接続番号」の欄に入力し、[接続]を押してください。

接続開始画面イメージ

コミュニケーターと接続すると、
画面右下に「リモートコントロール中」 と表示されます。接続中は、お客様のパソコンと同じ画面をコミュニケーターが 見ながら操作のご案内をします。



お電話いただくときに、あわせて当サービスをご活用いただくと大変便利です。早速、使ってみよう!

リモートコントロール中、画面イメージ

  • ※【STEP1】でファイルを保存後に実行した場合には、サポート終了後にファイルを削除してください。アンインストールは必要ありません。
  • ※【STEP2】で実行したプログラムはインストールではなくWEB上で実行されるプログラムなのでサポート終了後のアンインストールは必要ありません。

「WEB 操作サポート」を利用する

当サポートは、ANAインターネットデスクのコミュニケーターが、インターネットを通じてお客様のコンピューター上の画面を確認しながら、WEB操作方法をご案内するものです。以下、内容を確認・同意いただいたうえでご利用ください。

[サービス範囲]

  • ・インターネットやパソコンの一般的な使い方についてのご質問にはお答えいたしまねます。(お使いのプロバイダ・パソコンのサポートデスクにお問い合わせください。)
  • ・他社サイト内の操作についてはサポート対象外になります。(ANA SKY WEBから外部サイトにリンクしているページも含む)


[注意事項など]

  • ・当サポートは無料ですが、インターネット通信費はお客様負担となります。
  • ・お客様のコンピューター環境によっては当サポートを利用できないことがあります。 
  • ・当サポート実施後のパソコンの不具合などについては、当社は責任を負いません。
  • ・当サポート利用時に当社が知り得た個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき取り扱います。
  • ANAホームページの画面以外のウィンドウは閉じてください。
  • WEB操作はお客様ご自身で行っていただきます。
  • ・当サービスをご利用いただける、推奨環境をご確認ください。

スマートフォン・タブレットの操作案内不可