ANA SKY WEB

東日本大震災被害に関わる当社の輸送協力等のお知らせ
 
 
 

  この度の東日本大震災により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
  被害状況を踏まえ、ANAグループは以下を実施することといたしました。

1.義援金について
 
  ANAグループは、東日本大震災で被災された方々の救援および被災地の復興のために、1億円の支援を決定いたしました。
  また、ANAグループでは、役職員による義援金の募集をしております。
 
2.救援物資の輸送協力について
 
  日本政府ならびに地方自治体からの要請に応じて、救援物資を無償にて輸送協力いたします。無償輸送協力は、一定の条件(※1)のもと、ANAグループが運航する国内線・国際線全路線を対象に、2011年3月14日(月)〜2011年4月15日(金)搭載分まで実施いたしております。
 
(※1)一定の条件について
(1)依頼主(荷主)および荷受人が、日本政府・地方自治体であること。(左記以外の団体および個人ではお受けできません)
(2)依頼主(荷主)および荷受人の連絡先が明確になっていること。
(3)出発地および到着地は、ANAグループ就航空港であること。(ANAグループ運航便)
(4)出発地および到着地での通関諸手続き、地上配送手続きが依頼主により手配されていること。
(5)スタンバイ条件での輸送が可能であること。(分割輸送を含め搭載便の確定は出来ません。空きスペースおよび到着空港での受入れ可能範囲での輸送となりますので、お受けできない場合もあります。)
 
3.救出・医療支援者への渡航協力について
 
   日本政府ならびに地方自治体からの要請に応じて、救援支援される方に無償にて座席を提供いたします。
 
1.支援期間
   2011年3月14日(月)〜4月15日(金)搭乗分
2.支援対象
  日本政府ならびに地方自治体からの要請により、救援支援される方
※ 依頼主が、日本政府・地方自治体であること。(左記以外の団体および個人ではお受けできません)
※ 出発地および到着地での出入国手続きが手配できていること。
3.対象便
  出発地および到着地は、ANAグループ就航空港であること。(ANAグループ運航便)
4.予約発券
  当社にて予約ならびに発券の手続きをいたします。
※ 需要動向によっては、搭乗できない場合もございます。
※ ご予約の際に、支援に関する公的な証明書などをご提出いただきます。
※ 空港に直接お越しいただいてもご搭乗いただけませんので、ご了承ください。
 
4.義援マイルの受付について
<受付期間:2011年3月17日(木)15:00〜4月15日(金)23:59>(※2)
 
   ANAマイレージクラブ会員の皆様からのマイル寄付相当額を東日本大震災の復興支援の義援金として寄付をさせていただきます。ANAホームページ「ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)」より1,000マイル(1,000円相当)を一口として受付いたします。(※3)
 
(※2)当初、英語サイトでの受付は、3月18日(金)15:00(日本時間)からとご案内しておりましたが、日本語サイトと同様、3月17日(木)15:00(日本時間)より受付を開始いたします。
(※3)当初、10,000マイルからのお申込みとご案内しておりましたが、より多くの会員の皆様よりご寄付いただけますよう1,000マイルからのお申込みに変更し、受付を開始させていただきます。
 
5.連絡先について
 
  3月28日(月)より専用ダイヤル(9時〜12時、13時〜17時 土日祝除く)にて承ります。

1. 救援物資の輸送協力
   03-6735-2717
2. 救出・医療支援者への渡航協力
  03-6735-1025

  また、上記「2.義援マイルの実施」に関するお問合せは、ANAホームページ「ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)」をご覧ください。
 
 
2011年4月1日
全日本空輸株式会社