ANA

「ツアーアシストデスクのご案内」トップに戻る

ツアーアシストデスクのご案内 お客様の声

ご参加いただいたお客様からの声をご紹介いたします。

沖縄在住 S・T様より

家族で国内旅行にするか海外旅行にするか、話し合った結果は海外旅行に決まったが、 海外と言ってもいろいろな国があるしどこにするかだいぶ時間をかけて話し合い、 結局先日「ロマンチック街道・スイスアルプス・パリ10日間」に決まったが、そこで問題になったのが私の左足の関節炎でした。 もし私が無理ということになると海外旅行は取りやめにしようという結論でした。 そこで△△ツーリストに事情を説明したところ「ハローツアーに連絡したら車イスを利用して参加も可能らしい」という返事をもらい 「じゃぁ家族みんなで行こう」ということになりました。 (団体旅行だし皆さんに迷惑をかけないか)と気がかりながら参加させていただきましたが、旅行に行ってよかったと思う昨今です。 それもひとえに御社のお計らいと担当者の親切・丁寧なお心配り、さらに添乗員さん及び参加者皆さんのお気遣いのお陰だと思います。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
国によって観光地の事情は異なると思いますが「車イス使えば海外旅行も可能なんだ」という確信を得ることが出来ました。 10日間の旅行でたくさんの思い出を創ることが出来ました。本当にありがとうございました。

埼玉県在住 K・S様より

先日はハワイへの旅に関して、娘のパニック症のためにご配慮賜り厚く御礼申し上げます。
ハワイまで行きが7時間と伺い、本人も顔を曇らせていましたが、ともかくハワイに行きたいという気持ちで一杯だったのでしょう。 用意していたi-podやゲーム機・本などを持って乗り込みました。私も万一途中で降りたいと言われたらどうしようかしらと、内心気が気ではありませんでした。
(中略)
前にスチュワーデスさんが座っていらっしゃる姿を見ることが出来、またすぐ近くに厨房があるため、何時でも呼んで対応していただけるという安心感もありました。 おかげさまで往復とも無事でした。
乗務員さんはじめ、お手配の時に配慮いただきました○○様に心よりお礼申し上げます。

ハローツアー取扱い旅行会社の担当者様からのお手紙

いつもお世話になっております。
○月○日にイタリアにご出発されましたM様の件ではお骨折りいただきましてありがとうございました。
ご本人様にもご連絡させていただきましたら、添乗員の方を始め周囲の方々にも大変良くしていただいたと慶んでいただきました。
(中略)
今回のことで、ハンディキャップをお持ちのお客様が海外旅行に参加するということについて深く考えさせられました。 これからも興味を持ち続け、対応が出来る販売員になりたいです。
この度の件では、本当にありがとうございました。

東京都在住 K・T様より

(略)
旅行の件ですが、家族会議をした結果「キャンセル」する事となりました。担当者の方にはいろいろと相談にのっていただき感謝しております。 あれこれと旅行の相談をするのは、とても楽しかったです。気持ちはほぼ半分ハワイに行ってました(笑)。
○○さんと出会えた事が大きな収穫でした(ホントですよ)。ありがとうございました。
きっと、またハワイへ行くチャンスが絶対あると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。
本当に今までありがとうございました。家族一同感謝しております。

埼玉県在住 N・M様より

空が高く澄んで少し秋らしくなってきました。
ツアー中の食事のことでご親切に相談にのって頂いて、夢だった旅行を実現できました。 おかげさまで添乗員の方にもお気遣いを頂いて本当に嬉しく思いました。詳細な予定表も心の準備ができてとても貴重なものでした。
天候にも恵まれ、幸せな時を過ごすことが出来感謝しております。ありがとうございました。
ヨーロッパの町並み、歴史、文化を感じながら芸術の秋を迎えたいと思っています。また何かありましたらよろしくお願いします。
お身体大切に、お仕事がんばってください。

ツアーアシストデスク
0570-029-011  FAX 03-6733-4606
受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜18:00 月〜金(土日祝および12/29〜1/3を除く)
前のページへ戻る

ページトップへ戻る