国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

トップへ戻る

CaptainからのRoute Information パイロットしか知らない、空の旅の見どころを航路毎に紹介いたします。vol.23 伊丹→鹿児島線
ルートの見どころ - The highlight of a route 出発から到着まで - From departure to arrival フライト豆知識 - Flight knowledge
※掲載されている写真は、同乗スタッフが撮影したものです。
vol.23 伊丹→鹿児島線

ルートマップ
この度はANA大阪(伊丹)-鹿児島線をご利用いただきありがとうございます。
当路線のお勧めポイントの数々をお楽しみ下さい。



今月のご案内役 B767 機長 弓岡敏幸

B767機長の弓岡です。自分で言うのもなんですが、B767の乗務歴25年の大ベテランです。
皆様を安心安全に鹿児島までご案内いたします。
ルートの見どころ - The hightlight of a route
離陸前
鹿児島までは、伊丹→徳島→高知→宮崎上空を経て桜島を眺めながら、鹿児島空港へのアプローチに入ります。


神戸


徳島空港
離陸後
伊丹空港を離陸後、左旋回するとすぐ左眼下に、白鳥の集う昆陽池に日本列島がぽっかり浮かびます。右前方には六甲山脈から神戸空港まで見渡し、左前方には関西空港から和歌山まで一望できる大パノラマが広がります。手を伸ばせば、明石海峡大橋が淡路島と繋がっています。あっという間に淡路島を飛び越え徳島空港が目に入ります。

 



土佐清水
この日の徳島から高知方面は真っ白いふわふわの雲で覆われ、山々の緑に勝る美しい雲海でした。時折雲間から土佐清水の海岸線が顔を覗かせ、日向灘へと進みます。宮崎空港上空を過ぎ徐々に高度を下げると、都城の濃い緑が一層鮮やかです。
着陸へ
飛行機はさらに高度を下げ、左手に桜島を望むことができました。あいにくの雨上がりの様子で、雲の帽子をかぶっていましたが、美しい桜島の景色を堪能します。鹿児島の市街地を臨み目的地鹿児島空港へ無事到着いたしました。約50分の空の旅いかがでしたでしょうか?

次回のご搭乗の際には、お手元の『翼の王国』の後ろページのほうに航路の地図がございます。ぜひ、上空からの景色と地図とを照らし合わせ、目の前に広がる日本地図を実感できる空の旅をお楽しみ下さい。ご搭乗ありがとうございました。



桜島


キャプテンのおすすめ情報 Captain's Recommend

鹿児島空港ターミナルビルの表玄関に足湯が誕生しています。皆様の疲れを癒し気分をさっぱりさせてくれます。お時間のある方はぜひご利用されてはいかがでしょうか。

天然温泉足湯 おやっとさぁ 利用時間:9:00〜19:00(冬季は18:00まで)
鹿児島空港 国内線ターミナル1階 前面通路 3番出入口横
※無料でご利用いただけます。
住所:〒899-6494 鹿児島県霧島市溝辺町麓822
TEL:0995-58-2114

鹿児島を楽しむなら「旅作」で!

鹿児島へのご旅行は、フライト・ホテルが自由に組み合わせられる「旅作」をオススメします!



ANAの旅作 新しい旅行スタイル
国内旅作についての詳細はこちら>>