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安心・便利なサポート「メールインフォ」

「予約番号のメモをなくしてしまった・・・」「お支払い期限を忘れて予約が取り消されてしまった・・・」
ANAのメールサービスを活用すれば、そんな心配はもう必要ありません。

【ご注意】
Gmailをご使用の場合、Google社の仕様により、誤った発着時刻や便名などの情報がメール内に表示される不具合が発生しています。
正しい情報は、メール内のリンクから予約確認画面を表示のうえ、ご確認ください。

どんなサービス?

ご予約から到着までのタイムリーな情報をメールでお知らせ!

国際線の予約の際、または予約後にご登録いただくと、ご希望に応じたメールをお送りします。

予約後クレジット購入し搭乗した場合

こんなとき、お知らせメールがお役に立ちます

こんなとき!お支払い期限前日通知メール

メールの種類とご案内

登録しておくと、以下のようなタイミングでメールが送信されます。

自動送信メール

予約したとき* ご予約内容をお知らせします。
予約を変更したとき 変更後のご予約内容をお知らせします。
空席待ち期限の3日前に* 空席待ち期限3日前に、空席待ちのご予約内容をお知らせします。
購入手続きをしたとき ご購入内容をお知らせします。
解約したとき 解約(払い戻し)内容をお知らせします。

*北米サイトでお求めの有償航空券は対象外

各種ご案内メール

空席・回答待ちとなったフライトに回答がきたとき*1 [自動回答メール]
空席待ち、または回答待ちとなったフライトのお席の状況をお知らせします。
アップグレード空席待ちのフライトの席が確保できたとき [アップグレード空席待ち回答メール]
アップグレード空席待ちのフライトのお席がお取りできた場合にお知らせします。
お支払い期限前日に*2 [購入期限通知メール]
お支払い期限前日に、ご予約内容やお支払い金額をお知らせします。
決済が完了したとき*2 [決済完了通知メール]
ANA eチケットのコンビニでのお支払いまたは銀行振込みをお申し込みの場合、お支払い後に決済が完了したことをお知らせします。
運航スケジュール・
座席番号に変更が
生じたとき
[スケジュール変更案内メール]
ご旅行開始日の2ヶ月前から搭乗1時間前までに、搭乗便のスケジュール変更や、使用機材の変更による座席指定の変更が生じた場合、変更後の内容をお知らせします(座席変更は、属性変更の場合も含みます)。
ご搭乗5日前に [搭乗5日前案内メール]
ご旅行開始日(最初のフライトの出発日)の5日前にご予約内容をお知らせします。

*1北米サイトでお求めの有償航空券は対象外

*2日本サイトでお求めの有償航空券のみ対象

※移動先で確認可能な携帯電話・スマートフォンなどの登録をおすすめします。

チェックイン案内メール

国際線出発24時間前に* 事前に座席指定と必要情報をご登録いただくと自動でチェックインを実施し、その結果をお知らせします。チェックインが完了したお客様はこのメールより搭乗券をご確認ください。(オンラインチェックイン対象外のお客様は、当メールは送付されません。)オンラインチェックインの詳細はこちら

遅延・欠航メール

ご搭乗予定便が遅延、欠航となったとき* 各フライト(日本国内線・コードシェア便は対象外)のフライト前日・当日に遅延、欠航となった場合、いち早くメールでお知らせします。

*ANAグループ運航国際線のみ対象

発着通知メール (ご搭乗者以外の方宛て)

お見送りの方やお出迎えの方へ出発時刻、到着時刻の案内メールをするので安心です。航空券発券後にご登録が可能となります。

*ANAグループ運航国際線のみ対象

お申し込み方法

予約確認画面や、メールインフォの登録画面からお申し込みください。

※2013年12月3日より、HTML形式を廃止し、テキスト形式のみの配信へと変更しました。(一部のメールを除く)


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