North America

ANA - North America

Inspiration of JAPAN

ANAファミリーらくのりサービス【国際線】

妊産婦の方や、赤ちゃん・小さなお子様をお連れの方へのサポートをいたします。

ファミリーらくのりサービスについて

妊娠中のお客様や、赤ちゃん・小さなお子様をお連れのお客様が安心してご利用いただけるよう、サポートをいたします。

  • ※ANA運航便における取扱いです。コードシェアにおいては、各運航航空会社へお問合わせください。
  • 妊娠中のお客様へ
  • 小さなお子様をお連れのお客様へ
  • よくあるご質問
妊娠していますが、飛行機に乗れますか?
ご搭乗いただけますが、出産予定日まで4週間(28日)以内に入っている方は、医師の診断書(搭乗日を含め7日以内に発行され、「航空機旅行はさしつかえない」旨明記したもの)が必要となります。なお、14日以内にはいっている方は医師の同伴が必要となります。
空港でベビーカーを借りることはできますか?
空港備えつけの貸出用ベビーカーをご用意しております。詳しくは出発空港のカウンターでお尋ねください。
空港貸出のベビーカーは、どこまで使えますか? また到着地ではどこから使えますか?
出発空港のチェックインカウンターから出発ゲートまでご利用できます。一部空港では、到着空港でもご利用いただけます。到着時のベビーカー使用希望の旨を、搭乗手続きの際に係員へお伝えください。
ベビーベッドはあるのですか?
ベビーベッドの用意がございます(一部機種を除く)。また設置できる座席が限られております。ご予約の際にお知らせください。
ベビーベッドは飛行機に乗ったら、すぐに使えますか?
離陸後、安定的に航行する状況になり次第、客室乗務員にてベビーベッドを設置いたします。
機内でミルクは作ってもらえますか?
ミルクをご持参の場合、ご希望により客室乗務員がお作りいたします。
おむつはどこで交換できますか?
おむつ交換台が付いた化粧室もございますので、客室乗務員にお尋ねください。
ベビーミールやチャイルドミールは、事前に注文が必要ですか? 当日空港や機内では頼めないのですか?
搭乗便ご予約の際、併せてお申込みください。ご出発の24時間前までにご注文ください。当日の空港や機内ではお申し込みいただけません。
食物アレルギーがあるのですが、特別なチャイルドミールはありますか?
アレルギー対応食を便出発の96時間前までにご注文ください。
※製造過程においてはアレルゲンの混入防止に努めておりますが、大気中の浮遊物など、超微量の混入についてまでの確約はできません。深刻なアレルギー症状をお持ちのお客様は、事前に医師と相談のうえ、お選びいただきますようお願い申し上げます。
特別機内食の詳細はこちら

ページトップへ戻る