お申し込みの流れ

あらかじめ航空券の予約・
購入をお済ませください
(お客様番号のご登録が必要です)
会員ログイン後、予約確認画面に表示される「サービスメニュー」より[機内免税品プリオーダー]を選択
お申し込みが可能なフライトが一覧で表示されます。ご希望のフライトを選択してください。
  • ※お申し込み内容の確認、追加・変更、取消をご希望の際も同じ手順になります。

ご利用条件・対象のお客様

「プリオーダーサービス」は、ANAマイレージクラブ会員限定のサービスです。
ANAマイレージクラブ会員のご本人が、ANAウェブサイト、ANA公式アプリケーション、当社国際線予約センター、旅行代理店にてANAグループ便運航の国際線(NH・NQ便)航空券をANA便名にて予約・購入された場合にご利用できます。

対象路線・予約不可便情報

対象路線:

ANAグループ運航国際線(NQ便を含む定期便)です。

  • ※ただし、東京=ソウル線、関西=上海線は対象外です。

機材運営の都合上、以下の便では予約不可になります。また、この他の便でも運航状況や急な機材変更などにより、予約不可になる場合がございます。何卒、ご了承ください。

便名 発地-着地 出発日
NH-105 ロサンゼルス発 現地時間 2017年5月1日
NH-179 メキシコシティー発 現地時間 2017年5月1日
NH-802 シンガポール発 現地時間 2017年5月1日
NH-804 シンガポール発 現地時間 2017年5月1日
NH-806 バンコク発 現地時間 2017年5月1日
NH-808 バンコク発 現地時間 2017年5月1日
NH-816 クアラルンプール発 現地時間 2017年5月1日
NH-820 マニラ発 現地時間 2017年5月1日
NH-822 香港発 現地時間 2017年5月1日
NH-824 台北(桃園)発 現地時間 2017年5月1日
NH-828 デリー発 現地時間 2017年5月1日
NH-834 ホーチミンシティー発 現地時間 2017年5月1日
NH-836 ジャカルタ発 現地時間 2017年5月1日
NH-880 シドニー発 現地時間 2017年5月1日
NH-886 クアラルンプール発 現地時間 2017年5月1日
NH-922 上海(浦東)発 現地時間 2017年5月1日
NH-926 瀋陽発 現地時間 2017年5月1日
NH-934 広州発 現地時間 2017年5月1日
NH-948 成都発 現地時間 2017年5月1日
NH-954 武漢発 現地時間 2017年5月1日
NH-956 北京発 現地時間 2017年5月1日
NH-964 北京発 現地時間 2017年5月1日
NH-968 上海(浦東)発 現地時間 2017年5月1日
NH-972 上海(浦東)発 現地時間 2017年5月1日
  • ・運航状況や急な機材変更などにより、お申し込みいただいた商品を機内でご購入いただけない場合がございます。
    ご了承ください。
  • ・在庫が少ない商品は、お取り置きできない場合もございますのでご了承ください。

お申し込み期間(変更、取り消しを含む)

日本発便・海外発便に関わらず、日本時間のご搭乗日 前月の22日から、3日前 23時59分 お手続き完了分まで

例:ご搭乗日が4月1日の場合 ⇒ 3月22日~3月29日 23時59分 <日本時間>までお申し込みが可能です。

お申し込み制限

・お一人1便あたり最大10点までご購入いただけます。(一部対象外)

・搭載スペースの都合上、1便あたりの受付件数に上限があるため、お申込できない場合もございます。

機内持ち込み手荷物の制限について
国際民間航空機関(ICAO)の指示のもと、航空機内への液体類の持ち込みが制限されています。
免税品の取り扱いについても制限があります。
ご利用規約
お申し込みにあたっては、ご利用規約を必ずご一読ください。

よくあるご質問

ご利用条件について

Q1. ANAマイレージクラブ会員です。団体ツアーで申し込み、これからANAの国際線に乗る予定ですが、旅行会社が手配した団体航空券で、私個人の会員ページにログインしても航空券の予約情報は確認できません。こういった場合はプリオーダーを予約できますか?
A: ご利用いただけません。プリオーダーサービスは、ANAウェブサイトもしくはANA公式アプリケーションにて会員ログイン後、ご予約・購入情報をご確認できる航空券のみご利用いただけます。航空券ご予約・購入の際、必ず会員登録もしくは、会員番号のご申告をお願い致します。

お申し込みについて

Q2. 電話でプリオーダーを予約できますか?
A: WEBのみの受付となりますのでご利用いただけません。プリオーダーのご予約は、ご自身でお手続きください。
Q3. 会員ログインした後に予約確認画面で「機内免税品プリオーダー」のリンクが見つかりません。どうしてででしょうか?ちなみに乗る予定の便は「予約不可便」のリストに入っていません。
A: ①お申込期間外の可能性がございます。商品のお申込は、ご搭乗日の前月22日から、3日前の23時59分まで承ります。
②航空券のご予約時に入力した搭乗者氏名と、ANAマイレージクラブ会員に登録されている会員氏名が完全に一致していない可能性がございます。登録内容のご確認をお願いいたします。
Q4. 欲しい商品がプリオーダー画面に出ていませんが、どうしてですか?
A: 販売期間外商品である可能性がございます。お申し込み可能な商品ラインアップは、ご予約日の月ではなく、ご搭乗日の月のANA SKY SHOPのものになります。
Q5. プリオーダー画面上に在庫切れとなった商品を機内で購入できますか?
A: 機内では在庫のご用意ができる場合もございますので、ご搭乗の際に客室乗務員にお声かけください。
Q6. 申し込み完了後、結果の確定通知メールは届きますか?
A: ご予約完了後、お申し込みの際にご指定いただいたメールアドレス宛に「受付完了メール」に続き、「お取り置き結果のご案内」をご連絡いたします。「お取り置き結果のご案内」は、ご予約完了後の翌営業日または翌々営業日にご指定のメールアドレス宛にご連絡いたします。

お支払い・商品のお受け取りについて

Q7. プリオーダー商品の支払いはいつですか?
A: 機内での決済になります。お取り置きの時点ではお支払い手続きは不要です。
Q8. プリオーダーで予約した商品はどうやって受け取りますか?
A: ご搭乗の際、メールのコピーまたはプリオーダー番号をご用意のうえ、お申し込みの旨を客室乗務員にお知らせください。
お座席まで商品をお持ちいたします。
  • ※お申し出がなく、注文確認ができない場合、お渡しできないことがございます。

お取り置き結果について

Q9. プリオーダーを予約しましたが、取り置き結果はどこで見れますか?
A: ご予約完了後の翌営業日または翌々営業日に、ご指定のメールアドレス宛にお取り置き結果をご案内いたします。また、プリオーダー画面でもご参照いただけます。
Q10. プリオーダーで予約した商品は必ず機内で購入できますか?
A: WEBでのお申し込み完了後、「受付完了メール」の次に届きます「お取り置き結果のご案内」メールを必ずご確認ください。商品の在庫状況によっては、お取り置きできない商品もございます。また、商品のお取り置きが確定した場合でも、運航状況や急な機材変更などにより、商品を機内でご購入いただけない場合がございます。

キャンセル・ご変更について

Q11. プリオーダーで取り置きました商品はキャンセルできますか?
A: キャンセルできます。ご搭乗日3日前までの方は、プリオーダー画面からご自身にてキャンセルのお手続をお願い致します。ご搭乗の前日など画面上キャンセルのできない方は、ご搭乗の際に機内にて客室乗務員にキャンセルをお申し出ください。
Q12. プリオーダーの取り置き確定後、便変更した場合、プリオーダーで注文した商品はそのまま変更後の便で購入できますか?
A: ご購入いただけません。プリオーダーのお申し込み内容は自動的に変更・取り消しにはなりません。
●航空券のご予約をご自身で変更した場合
お手数ですが再度お客様ご自身でプリオーダーをお申し込みいただく必要がございます。ただし在庫状況により同一商品でもお申し込みいただけない可能性がございます。
●運航状況や急な機材変更などにより、便が変更になった場合
お申し込み内容は自動的に変更されません。税法上免税品のため、機内で販売できない場合であっても、事後送付はいたしかねますのでご了承ください。

お問い合わせ先

操作方法に関するお問い合せ先

電話

ANAインターネットデスク

ナビダイヤル 0570-029-123

電話 03-6743-3885

(受付時間平日 9:00~18:00 /土・日・祝 9:00~17:00 )

商品に関するお問い合せ先

電話

ANA 機内販売国際線担当

フリーダイヤル (NTT) 0120-283-757

電話 03-6253-7282

(受付時間月~土 9:00~17:00 /日・祝・年末年始休 )