1.ご利用条件

「機内免税品プリオーダーサービス」は、ANAマイレージクラブ会員のご本人が、ANAウェブサイト、当社国際線予約センター、旅行代理店にてANAグループ便運航の国際線(NH・NQ便)航空券をANA便名にて予約・購入された場合にご利用できます(予約・購入時にあらかじめお客様番号のご登録が必要です)。

2.新規お申し込み、追加・変更、取り消し期間

ANAグループ運航の国際線航空券予約・購入後、ANAウェブサイトにて会員ログインの上ご注文できます。商品のお申し込みは、ご搭乗日前月の22日から、日本発便・海外発便にかかわらず、 ご搭乗3日前(23時59分<日本時間>お手続き完了分)まで承ります。

3.対象路線

ANAグループ運航国際線(NQ便を含む定期便)です。
ただし、以下の路線は対象外です。
東京=ソウル線、関西=上海線

4.お申し込み制限

「機内免税品プリオーダーサービス」の事前申し込みは、1便あたりお一人合計10点までです。(なお、機内にて別途商品を追加でご購入いただくことも可能です。)

5.支払い方法

お申し込みいただいた商品はお支払いと引き換えに機内にてお渡ししますので、お申し込みの旨、客室乗務員にお知らせください。
以下のお支払い方法がございます。

①現金
日本円/米ドル/ユーロ/英ポンド/香港ドル/シンガポールドル(外貨については紙幣のみ・コイン不可)がご利用いただけます。複数の通貨を組み合わせてのお支払いも可能です。

②クレジットカード
各種クレジットカードがご利用いただけます。
カードのご利用は、お買い求め金額を中国を含むアジア全路線では10万円以下、その他路線では20万円以下の範囲でお願いいたします。ANAカードは全路線20万円までご利用いただけます。
なお、お支払いは一括払いのみとし、決済は日本円決済とさせていただきます。
クレジットカード会社からの要請により、クレジットカード(ANAカードを除く)にて高額のお支払いをいただくお客様につきましては、パスポート等による本人確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
クレジットカードでのお支払いの場合、着陸後に再度当該クレジットカードの有効性を地上にて確認させていただく場合がございますのでご了承ください。
各種カード

  • ANAマイレージクラブカードのご提示でマイルが貯まります!
  • ANAカードでお支払いをすれば10%OFF、さらにマイルが貯まります!
    ANAカードのご入会はこちらから

③ANAギフトカード/ANA旅行券

④ANAご利用券(ANA「ダイヤモンドサービス」国内線・国際線共通機内販売用クーポンを含む)

6.変更・取り消しについて

ANAウェブサイトや当社国際線予約・案内センター、旅行代理店にて、航空券のご予約を変更・解約(払い戻し)されても、機内免税品プリオーダーサービスのお申し込み内容は自動的に変更・取り消しにはなりません
お手数ですが、ご予約便の変更・解約(払い戻し)前にお客様ご自身でプリオーダーサービスの取り消しをお願いいたします。
航空券のご予約変更後は、お手数ですが再度お客様ご自身でプリオーダーサービスをお申し込みいただく必要がございます。ただし在庫状況により同一商品でもお申し込みいただけなくなる可能性がございます。

  • ※当社国際線予約・案内センター、機内販売窓口、旅行代理店での変更・取り消しはできません。
  • ※ご予約便の変更・解約(払い戻し)後のプリオーダーサービス取り消しのご連絡は不要です。
  • ※ご搭乗3日前(23時59分<日本時間>)を過ぎた急な変更・取り消しのご連絡は不要です。
  • ※ご搭乗3日前(23時59分<日本時間>)を過ぎた航空券に予約を変更した場合はプリオーダーサービスをご利用になれません。あらかじめご了承ください。

7.個人情報の取り扱いについて

ANAにおけるお客様の個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

8.ご注意

当サービスは機内免税品販売のお申し込みをご搭乗前に承るサービスです。運航状況や急な機材変更などにより、あらかじめお申し込みいただいた商品を機内でご購入いただけない場合がございます。
なお、税法上免税品のため、機内で販売できない場合であっても事後送付はいたしかねますのでご了承ください。