NURO 光

超高速!下り最大2Gbpsの光回線サービス

NURO 光は、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する、超高速下り2Gbpsの光ファイバーサービスです。従来の光回線で時間がかかっていた音楽や動画などのファイルも、ストレスなく快適にDLできます。
便利な高速無線LAN・安心して利用するためのセキュリティも付いているので、お客様自身でご用意いただく必要はありません。
NURO 光でより一層楽しいインターネットライフをお楽しみください!

  • ※サービス提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県(一部エリアを除く)です。
  • ※対象住居は一戸建て住宅、5階建て以下の集合住宅となります。

積算マイル

マイル換算

「NURO 光」コースの対象プランを新規でお申し込み、もしくは、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する他のコースより「NURO 光」対象プランへのコース変更いただき、サービスご利用開始後、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録ください。その後、継続利用いただくと最大10,000マイルを積算いたします。

ご利用月数 6カ月目 7~26カ月目 27カ月目
マイル数 新規開通 5,000マイル - -
毎月利用 - 毎月120マイル -
契約更新 - - 2,600マイル

積算対象

対象プラン

  • NURO 光 G2 V
  • ※サービス提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県(一部エリアを除く)です。
  • ※対象住居は一戸建て住宅、5階建て以下の集合住宅となります。
  • ※すでに対象プランをご契約・ご利用中、また、「NURO 光」対象外プランからの対象プランへのプラン変更はマイル積算対象外です。
ご注意
  • これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。

対象者

  • 新規開通:開通月から起算してご利用6カ月目の方
  • 毎月利用:開通月から起算してご利用7カ月目~26カ月目の方
  • 契約更新:開通月から起算してご利用27カ月目の方
  • ※新規開通および契約更新のマイルは、それぞれ1回のみの積算になります。
  • ※毎月利用のマイルは、継続利用中の20カ月間が積算対象になります。

マイル積算方法

  • ①ANAマイレージクラブ会員専用お申し込みページもしくはお電話にて対象プランをお申し込みください。
    • ※お電話でお申し込みの際は「ANAのマイル特典ページを見た」とお伝えください。
  • ②開通後、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただくご案内メールがソニーネットワークコミュニケーションズより届きますので、案内に沿ってご登録ください。
    • ※2017年1月31日までにNURO 光のご利用を開始された方は、2017年2月中旬頃までにご案内メールをお送りいたします。
      2017年2月以降にNURO 光をご利用を開始された方は、NURO 光のご利用を開始された翌月の中旬頃までにご案内メールをお送りいたします。
    • ※ご案内メールが届かない場合、NUROサポートデスクへお問い合わせください。
ご注意
  • これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。

マイル積算日

  • 新規開通:開通月から起算して6カ月目の中旬頃に積算
  • 毎月利用:開通月から起算して7カ月以降より毎月中旬頃に積算
  • 契約更新:開通月から起算して27カ目の中旬頃に積算

事後登録

ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)ご登録のご案内メールが到着後、開通月から起算して27カ月目月末までご登録いただけます。
なお、開通月から起算して7カ月目以降にご登録いただいた場合、新規開通および毎月利用のマイルは、ご利用月分遡ってご登録翌月に積算されます。

  • ※ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただかないとマイル積算が開始されませんのでご注意ください。

ご注意

  • お申し込みに関して
  • お申し込みページもしくは電話でお申し込みされた方がマイル積算対象になります。
  • 「NURO 光」コースの対象プランを新規でお申し込み、もしくは、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する他のコースより「NURO 光」対象プランへのコース変更いただいた方がマイル積算対象になります。すでに対象プランをご契約・ご利用中、また、「NURO 光」対象外プランからの対象プランへのプラン変更はマイル積算対象外です。
  • 対象プランを新規またはコース変更のお申し込みから12カ月後の月末までに開通された方がマイル積算対象となります。
  • 他のキャンペーンと併用しての新規のお申込みはできません。
  • 過去に「NURO 光」コースで特典・割引を受けられた方は、マイル積算対象外です。
  • 「NURO 光」新規開通後、2年以内での解約は所定の解約手数料が発生いたします。詳しくはこちらのページよりご確認ください。
  • マイル積算は、特典対象月のマイル積算日まで継続してご利用いただくことが条件となります。
  • マイル積算日以降、当月中に解約された場合、翌月のマイルは積算対象外となりますのでご注意ください。
    例:20カ月目のマイル積算後NURO 光を解約された場合、21カ月目以降マイルは積算されません。
  • ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のご登録について
  • マイル積算には開通後にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の登録が必要です。また、ご登録いただいたお客様情報が間違っていた場合、マイル積算対象外となります。
  • 誤ったANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいたことで他人にマイルが積算されていた場合、正しいANAマイレージクラブお客様番号(10桁)に変更・登録いただいても、既に積算済みのマイルは再積算いたしかねます。
  • ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)に変更があった場合、 ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいたフォームよりご変更ください。
  • すでに「ソネットポイント」から「ANAのマイル」へのポイント交換をご利用いただいていた場合、So-netの会員情報に、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が登録されており、新たにANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただく必要はございません。また、登録済みのANAマイレージクラブお客様番号(10桁)とは異なるANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいた場合、ソネットポイントからANAのマイルへのポイント交換をご利用の際にマイルが積算されるANAマイレージクラブお客様番号(10桁)も変更となります。

お問い合わせ

NURO 光 に関するお問い合わせ

お申し込み・ご相談

電話

フリーダイヤル (NTT)0120-117-260

受付時間 9:00~21:00(※1月1日、2日及びメンテナンス日を除く)

  • ※お申し込みの際は、「ANAのマイル特典ページを見た」とお伝えください。
  • ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

パソコン

サービスに関するお問い合わせ

電話

NUROサポートデスク

フリーダイヤル (NTT)0120-65-3810

受付時間 9:00~18:00(※1月1日、2日及びメンテナンス日を除く)

パソコン