• ※ページ内の情報へリンクします。

悪天候などが理由の振り替え・払い戻し

  • 台風・降雪などの不可抗力により、ご予約便が遅延・欠航した(する)場合は、ANA便への変更またはマイルの払い戻しを承ります。
  • お手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。ご予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。
  • ※認証コード(ANAマイレージクラブお客様番号、確認番号)のご提示が必要です。

対象航空券

ANA国内線特典航空券

予約変更(ANA便への振り替え)

ANAウェブサイトの予約詳細画面からお手続きいただくか、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、振替便をご予約ください。

  • ※予約便出発予定日から30日以内の空席がある便への変更が可能です。
  • ※予約便出発予定日から10日以内に変更のお手続きをお済ませください。

日付変更に伴い、適用シーズンが変更になる場合の差額マイルについて

  • 変更後の必要マイル数が増える場合、マイルの差額はいただきません。※1
  • 変更後の必要マイル数が減る場合、マイルの差額を払い戻しいたします。※1
  • ※当社規定の差額計算方法に基づきマイルの払い戻しいたします。
  • ※差額マイルは特典のご交換時にお使いいただいたマイルの有効期限に準じて口座へ払い戻しいたします。
  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
  • ※1 上記取り扱いは予約便出発予定日から30日以内の便への変更が対象です。航空券の有効期間の方が長い場合で、31日以降の便への変更時は差額マイル調整が必要です。

払い戻し

ANAウェブサイトの予約詳細画面からお手続きいただくか、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、払い戻しの手続きを行ってください。

  • ※予約便出発予定日から10日以内に払い戻しのお手続きをお済ませください。
  • ※未使用区間のうち一部の区間を払い戻す場合はANAウェブサイトではお手続きできません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターにお問い合わせください。

払戻手数料

払戻手数料はいただきません。

全区間未使用の場合

特典のご交換時にお使いいただいたマイルの有効期限に準じて減算元の各月口座へ払い戻しいたします。

  • ※払戻手続時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
一部使用済みの場合

特典のご交換時にお使いいただいたマイルのうち、払戻対象区間に相当するマイル数を算出のうえ、マイルの有効期限に準じて減算元の各月口座へ払い戻しいたします。

  • ※払戻手続時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
払い戻しマイル算出方法
払い戻すマイル数=特典交換に使用したマイル数÷旅程全区間数 ×払戻対象区間数

機材故障などが理由の振り替え・払い戻し

  • 機材故障など、ANAの事由によりご予約便が遅延・欠航した(する)場合は、変更またはマイルの払い戻しを承ります。
  • お手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。ご予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。
  • ※認証コード(ANAマイレージクラブお客様番号、確認番号)のご提示が必要です。

対象航空券

ANA国内線特典航空券

予約変更(ANA便への振り替え)

ANAウェブサイトの予約詳細画面からお手続きいただくか、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、振替便をご予約ください。

  • ※予約便出発予定日から30日以内の空席がある便への変更が可能です。
  • ※予約便出発予定日から10日以内に変更のお手続きをお済ませください。

日付変更に伴い、適用シーズンが変更になる場合の差額マイルについて

  • 変更後の必要マイル数が増える場合、マイルの差額はいただきません。※1
  • 変更後の必要マイル数が減る場合、マイルの差額を払い戻しいたします。※1
  • ※当社規定の差額計算方法に基づきマイルの払い戻しいたします。
  • ※差額マイルは予約されていた便が遅延・欠航となった月の口座へ払い戻しいたします。
  • ※1 上記取り扱いは予約便出発予定日から30日以内の便への変更が対象です。航空券の有効期間の方が長い場合で、31日以降の便への変更時は差額マイル調整が必要です。

払い戻し

ANAウェブサイトの予約詳細画面からお手続きいただくか、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、払い戻しの手続きを行ってください。

  • ※予約便出発予定日から10日以内に払い戻しのお手続きをお済ませください。
  • ※未使用区間のうち一部の区間を払い戻す場合はANAウェブサイトではお手続きできません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターにお問い合わせください。

払戻手数料

払戻手数料はいただきません。

全区間未使用の場合

特典のご交換にお使いいただいたマイルを、予約されていた便が遅延、欠航となった月の口座へ払い戻しいたします。

  • ※払い戻しマイルの有効期限は、最新月に再設定されます。払戻手続時点で有効期限を過ぎているマイルが含まれている場合、期限切れとなっているマイル数も含めて払い戻しいたします。
一部使用済みの場合

特典のご交換にお使いいただいたマイルのうち、払戻対象区間に相当するマイル数を算出のうえ、予約されていた便が遅延、欠航となった月の口座へ払い戻しいたします。

  • ※払い戻しマイルの有効期限は最新月に再設定されます。払戻手続時点で有効期限を過ぎているマイルが含まれている場合、
払い戻しマイル算出方法
払い戻すマイル数=特典交換に使用したマイル数÷旅程全区間数 ×払戻対象区間数

例)2015年8月のご予約便が欠航になった場合

振り替え・払い戻しのお手続き方法

  • ※空港ではお手続きできません。

ANAウェブサイト

予約検索画面へ進みます。

お電話

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[1]「国内線特典の予約」を選択してください

コミュニケーター受付時間:6:30~22:00(年中無休)

  • ※会員専用デスクでも承ります。