これまでの「お客様の声」
 
新緑もひときわ色鮮やかな季節になりました。
雨の日、どんよりとした雨雲の中を抜けると、上空では澄み渡った青空が目の前に現れます。
青空の美しさを実感できるのも、この季節ならではの醍醐味です。
梅雨明けが待ち遠しいこの時期、いつもとは違った気分で空の旅を楽しんでみませんか。
お客様の声
ショッピングポイント特典ですが、ネット環境がない人や、PCはあっても使い勝手がわからない高齢者も簡単に手続きができるようなサービスを作ってほしい。
(70歳 男性)





改善しました
5月10日より、お電話にて「ANAショッピングポイント特典」、「3000マイルショッピング特典」のお申し込みが可能になりました
ご不便をおかけいたしました。
5月10日より、お電話での「ANAショッピングポイント特典」、「3000マイルショッピング特典」の受け付けを開始しました。ネット環境がない方やこれまでマイルからショッピングポイントへの交換方法が分からなかった方も、お電話にてお手続きが可能となります。
AMCセレクション受付デスク
フリーダイヤル:0120-283-766
(受付時間:月〜金曜 9:00〜18:00
土曜 9:00〜17:00 日曜・祝日・年始休)
本サービスはANAマイレージクラブ会員ご本人様からのお申し込みに限ります。
ご申告いただいたご利用マイル数がマイル口座にない場合、商品の購入を承ることができません。
本サービスは「ANAショッピングポイント特典」、「3000マイルショッピング特典」のお申し込みに限ります。Edyやその他ポイントへの交換受け付けは対象外となります。
詳細はANA SKY WEB(www.ana.co.jp)をご確認ください。
 
お客様の声
国内線の有料サービスや国際線の機内免税品販売の事前申し込みはできないでしょうか?
機内での手間が省けそうな気がするのですが。

(39歳 女性)





改善しました
4月1日よりANAホームページや携帯サイトで「ANA My Choice」国内線の機内食メニューの事前申し込みができるようになりました
2010年4月1日より、ご希望に応じて選べる有料サービス「ANA My Choice」のプレミアムクラスのお食事や、一部沖縄路線限定の軽食セットがインターネットから事前申し込みできるようになりました。航空券ご購入後の予約確認画面などに表示される「ANA My Choice」ボタンよりお申し込みいただけます。
「ANA My Choice」の詳細は www.ana.co.jp/mychoice よりご確認いただけます。
申し込み受け付け期限は、搭乗2日前の23時59分までです。
お支払いは機内で承ります。
事前に申し込みできる数量には限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。
一部対象とならない運賃(WEB・携帯電話で予約照会ができない運賃など)がございます。
ANA SKY WEB機内サービス申し込み画面

ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバー、およびANAスーパーフライヤーズカード会員様限定でご利用いただいておりました国際線機内免税品販売の事前申し込み(プリオーダーサービス)が、4月15日から全てのANAマイレージクラブ会員のお客様にご利用いただけるようになりました。

世界のエアラインの中でも豊富なラインアップを誇るANA機内免税品販売の商品が、ご搭乗前にお申し込みいただけます。


ご搭乗日前月22日前から、日本発便・海外発便にかかわらず、ご搭乗3日前まで(日本時間の23時59分お申し込み完了分)となります。
詳細はANA SKY WEB(www.ana.co.jp)をご確認ください。
予約確認時に表示されるオプショナルサービスより[機内免税品プリオーダー]を選択してください。予約・購入完了時にもご利用いただけます。
※このページは機内誌「翼の王国」(2010年6月)でもご紹介しています。
<< Vol.80 お客様の声INDEX Vol.82 >>