これまでの「お客様の声」
 
野や山が色づき、紅葉の美しい季節となりました。
この時期、山々を染める紅葉の趣は各地で異なり、上空からはその移り変わりを楽しむことができます。
ANAでは、10月31日(日)より羽田から海外へのネットワークが大幅に拡大いたします。
ビジネスにご旅行に、ますます便利になるANAで空の旅をお楽しみください。
お客様の声
WEB予約後のスケジュールをGoogleカレンダーやOutlookといったアプリケーションと簡単にリンクをすることができる機能があれば非常に便利だと思うのですが、いかがでしょうか?
(46歳 男性)
予約スケジュールをANAホームページから直接iCalやGoogleカレンダーに登録できるようになりませんか。
(47歳 男性)





改善しました
航空券のご予約内容を各種スケジュール管理ツールに追加できるようになりました

お待たせいたしました。7月1日より、Googleカレンダーな
どのスケジュール管理ツールに予約情報の登録ができる
ようになりました。予約完了時や予約確認画面などに表
示される[Outlook][Google][iCal]ボタンの中から、お使
いのツールをお選びください。

スケジュールに登録されるのはANA便名のみです。
他社便、空席待ちの便、オープンチケット情報(予約なし)や過去の便は対象外です。
予約を変更された場合、各スケジュールの内容は自動更新されません。
変更した予約の詳細確認画面より再度登録を行ってください。
 
お客様の声
コンビニで支払いをすれば、2次元バーコード付のご利用案内書がもらえると思っていたのにもらえなかった。
コンビニで受け取った用紙でそのままSKiPできるようにしてほしい。
(41歳 男性)





改善しました
ローソン、ファミリーマートでお支払い後の受領書に2次元バーコードが印字されるようになりました

ご不便をおかけいたしました。7月29日お支払い分より、1名で予約されたお客様を対象に、ローソン、ファミリーマートの受領書に2次元バーコードが印字されるようになりました。
これからは、空港でのチェックイン不要のカンタン・便利な「スキップサービス」をぜひご利用ください。

ローソン、ファミリーマート以外のコンビニエンスストアでのお支払いは対象外です。
スキップサービスをご利用いただけないケースがございます。 詳しくはANAホームページ(www.ana.co.jp)をご覧ください。


スキップサービスとは
スキップサービスとはスキップ予約(予約・購入・座席指定)をお済ませいただいたお客様が、搭乗手続きカウンターに立ち寄ることなく、直接、出発保安検査場にお進みいただけるサービスです。出発時刻の15分前までに出発保安検査場を、10分前までに搭乗口を、ICや2次元バーコードを設置してある機器のリーダー(読み取り部)にタッチしてお進みください。

※このページは機内誌「翼の王国」(2010年10月)でもご紹介しています。
<< Vol.84 お客様の声INDEX Vol.86 >>