これまでの「お客様の声」
 
今年もいよいよ残りわずかとなりました。
街中には、クリスマスのイルミネーションが華やぎ、人々の目を楽しませてくれています。
今年一年、ANAをご利用いただいたお客様に心から感謝いたします。
皆様のもとに来る新年が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
お客様の声
機内ドリンクをクレジットカードで購入するときは、サインレスにしてほしい。とても煩わしかった。
(40歳 男性)
「ANA My Choice」の支払いに、クレジットカードを使用しましたが、伝票にサインをするのが手間だと感じました。サインレスになるともっと気軽に利用できると思います。
(41歳 女性)





改善しました
国内線「ANA My Choice」では、お支払金額が3,000円未満の機内飲食品を対象に、サインレスでクレジットカード決済ができるようになりました
ご不便をおかけいたしました。
11月1日より、ANA国内線では、「ANA My Choice」をご利用いただく際、お支払金額が合計3,000円未満の機内飲食品を対象に、サインレスでクレジットカード決済ができるようになりました。ご希望に応じて自由に選べる有料サービス「ANA My Choice」をぜひお気軽にお試しください。
3,000円以上の商品のお支払いの際は、従来どおりサイン(署名)が必要です。
ANA国際線での「ANA My Choice」のお支払いは対象外となります。
お支払いには、現金(日本円のみ)、ANAご利用券、ANA優待券、ANAギフトカード、ANA旅行券もご利用いただけます。
クレジットカード・ANAカードはプロペラ機ではご利用いただけません。
詳細は機内にご用意しております「ANA My Choice メニューカード」をご覧ください。
 
2010年度上期お客様アンケートの結果
ANAお客様アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
今回は、2010年度の5月〜6月にご協力いただいたお客様アンケートの結果についてご報告いたします。国内線 8,592名、国際線 11,941名ものお客様にご協力いただきました。
予約から空港・機内まで、多岐にわたりいただいた今回の評価を真摯に受け止め、今後もお客様の声に徹底的にこだわり、よりよいサービスが提供できるよう努めてまいります。
引き続き、皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。

※このページは機内誌「翼の王国」(2010年12月)でもご紹介しています。

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