これまでの「お客様の声」
 
春とは名ばかりで、まだ真冬のように寒い日々が続いておりますが、
この季節は空気が澄みわたり、上空から美しい冬景色が楽しめます。
また日本各地では、雪・樹氷・流氷・かまくら等をテーマにした冬祭りが開催される時期でもあります。
春が訪れる前に、去り行く冬の思い出づくりに出かけてみてはいかがでしょうか。
お客様の声
ANAホームページで羽田空港のカウンターのOPEN時間を調べようと思い、探しましたが載っていなかった。ホームページに掲載してほしい。
(男性)





改善しました
国内・国際空港カウンターの営業時間を、ANAホームページでご確認いただけるようになりました

ご不便をおかけしました。
ANAホームページより、国内空港カウンターの営業時間および国際空港のチェックインカウンター営業開始時間がご確認いただけるようになりました。

営業時間は予告なしに変更する場合があります。
当日の運航状況等により営業時間を急遽変更することもございます。

 
お客様の声
いつもANAホームページでクレジットカード決済をしているのですが、ボタンがわかりにくいのか、いつも領収書の受け取りを忘れてしまいます。
搭乗後に、予約センターに電話して送ってもらっているのですが、とても面倒です。
(54歳 男性)





領収書の発行について
ANAでご購入いただいた国内線航空券代金の領収書発行についてご案内いたします

「領収書データWebサービス」は、ANAインターネットサービスならびにANA国内線予約・案内センターでご購入いただいた航空券の領収内容を、画面上に表示するサービスです。お支払い後に表示される「領収書を表示」ボタンからお手続きください。またご搭乗時に空港の自動チェックイン機や、ANA SKY KIOSKでも領収書をお受け取りいただけます。簡単な操作で発行されますので、ご都合に合わせてご利用ください。

ご搭乗の11日後までご利用いただけます。
明細表示の有無はご自身でお選びいただけます。
お客様ごと、片道ごとの表示もできます(「いっしょにマイル割」を除く)。
自動チェックイン機、ANA SKY KIOSKで領収書を発行するのは、以下でご購入いただいた場合とさせていただきます。 ANAインターネットサービス(ホームページ・携帯サイト・PDA)・ANA国内線予約案内センター/ANAマイレージクラブサービスセンター・ANAカウンター *一部の支払い手段を除きます。
旅行会社等、ANA以外の窓口でご購入いただいた場合は、ご購入いただいた店舗でお申し出ください。(ANAでは発行いたしません)

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.88 お客様の声INDEX Vol.90 >>