これまでの「お客様の声」
 
風薫るさわやかな季節となりました。この時期は青さを増し始めた草木の葉が鮮やかな緑色へと変わり、まるで初夏を感じさせるような陽気の中、見上げれば高く澄みわたった美しい青空が広がります。時にはホッと一息、空を見上げて季節を感じてみてはいかがでしょうか。
お客様の声
国際線を利用した後で、マイルの事後登録をする際にも、ぜひ国内線と同様にホームページから登録できるようにしてほしい。
ご検討をお願いします。
(49歳 男性)





改善しました
4月1日より、ANA国際線及びスター アライアンス提携航空会社(一部)のマイル事後登録手続きがWEBからできるようになりました

ご不便をおかけしました。
2011年4月1日(金)より、ANA国際線及びスター アライアンス提携航空会社の一部について、ご搭乗後のフライトマイルの登録がANAホームページならびに携帯サイトでお手続きいただけるようになりました。これまでは必要書類をご郵送いただく必要がありましたが、WEBでのお手続きが可能となり利便性が大きく向上いたしました。
ますます便利になったANAのインターネットサービスをぜひご利用ください。

●対象航空会社 ANAグループ(NH)、コンチネンタル航空(CO)、ルフトハンザドイツ航空(LH)、シンガポール航空(SQ)、ユナイテッド航空(UA)による運航便です。
※対象航空会社は順次拡大予定です。
●登録申請受付期間 ご搭乗後3日以降6か月以内(日本時間)の受付が可能です。
ANA国内線の事後登録については、すでにANAホームページならびに携帯サイトでのお手続きが可能です。
操作方法など詳しくはANAホームページ(www.ana.co.jp)をご覧ください。
 
 
2010年度下期お客様アンケートの結果
ANAお客様アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
今回は、2010年度下期(10月〜11月)にご協力いただいたお客様アンケートの結果についてご報告いたします。
国内線11,161名、国際線13,076名のお客様にご協力いただきました。
ANA便の全体的な評価をはじめ、予約から空港、機内まで多岐にわたるサービスについて評価をいただきました。今回の評価を真摯に受け止め、今後もお客様の声に徹底的にこだわり、よりよいサービスが提供できますよう努めてまいります。引き続き皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.91 お客様の声INDEX Vol.93 >>