これまでの「お客様の声」
 
本格的な夏到来です!
今年は節電のため、クールビズやサマータイムの導入などの対策がとられている企業も多いかと思います。
ご家庭でも冷感グッズの使用や日よけのためのグリーンカーテンづくりなど、できることを実践し、暑さを乗り越え快適に過ごしたいですね。
お客様の声
翌月(11月)に国際線を利用するため、ホームページで食事の内容を確認したところ、9月と10月のメニューとなっていました。
9月はすでに終わっており、もう10月中旬です。メニューの更新が遅いのではないでしょうか。
(男性)





改善しました    
国際線の機内食・ドリンクメニューの更新時期を変更しました
ご不便をおかけしました。これまでは国際線の機内食・ドリンクのメニューについて、ホームページで前月下旬よりご案内を開始しておりましたが、お客様のご意見を受け、更新時期を変更いたしました。6月分より、前月初旬からメニューをご確認いただけるようになりました。詳しくはANAホームページ(www.ana.co.jp)の国際線・クラス別サービスページよりご確認ください。
写真はイメージです。
メニューの内容は、季節、路線、機材などにより異なります。また、予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。
 
ニュース
「心をひとつに」被災地の皆様と共に
〜ANAグループ社員のボランティアによる復興支援活動について〜
ANAグル−プでは、被災された方々に少しでも元気をお届けできればと考え、社員ボランティアによる様々な復興支援活動に取り組んでおります。これまでの活動の一部をご紹介いたします。

[1] 5月29日、岩手県・大槌町おさなご幼稚園における「 お楽しみバザー」(特定非営利活動法人 グッドネーバーズ・ジャパン主催)に参加しました。
[2] 6月12日、宮城県・南三陸町歌津地区「平成の森避難所」にて、「バーチャル・フライト」「お子様写真館」を行いました。
[3] 6月25日、神奈川県・東京都に避難されている方々を羽田空港機体メンテナンスセンターの工場見学にご招待し、「航空教室」を開催しました。

「バーチャル・フライト」では、会場を機内に見立て、搭乗から降機までの模擬フライトを皆様に体験していただきました。「航空教室」では、飛行機が飛ぶ仕組みや空港で働く係員の仕事をご紹介いたしました。また、お子様が運航乗務員や客室乗務員の制服を着て記念撮影する「子供写真館」はたいへん人気があり、お子様の笑顔に周囲の皆様も自然と笑顔になりました。


これからも「心をひとつに」のスローガンのもと、ANAグループ社員によるボランティア活動を中心とした復興支援活動に継続的に取り組んでまいります。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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