これまでの「お客様の声」
 
今月は、国際線の運賃に関するお客様からのお声とその改善事例、また2011年度下期に実施いたしましたお客様アンケートの結果をご紹介いたします。
お客様の声
この度、1年間海外留学することとなりました。ANA便を利用しようと考えていましたが、1年間の長期滞在となると各種割引運賃では購入できず、普通運賃での購入となり、運賃が高すぎます。





改善しました    
新たに「エコ割ロングステイ」運賃を設定いたしました
国際線エコノミークラス割引運賃「エコ割」に、新たに「エコ割ロングステイ」運賃を設定いたしました。
この運賃は、現地での滞在期間が65日〜12か月の旅程でご利用いただくことができ、さらに復路は予約変更も可能です。
長期間の滞在でも便利に、おトクにご利用いただけます。留学やワーキングホリデー、長期のご出張などにぜひご活用ください。
日本発アメリカ(ハワイを除く)、カナダ、ヨーロッパ、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ニュージーランド行きに設定いたします(2012年4月1日〜2013年3月31日 日本出発分)。
予約変更が可能な区間や回数、変更手数料は路線により異なり、運賃額の調整が必要な場合がございます。路線により異なる事前購入期限が適用されます。
ご利用いただける座席数には制限があります。また、ご利用日・ご利用便により設定のない場合もございます。
その他、ご利用には条件がございます。詳しくはANA SKY WEB(www.ana.co.jp)をご覧ください。
 
2011年度下期お客様アンケートの結果
今回は、2011年度下期(10月〜11月)にご協力いただいたお客様アンケートの結果についてご報告いたします。国内線 8,036名、国際線 12,683名ものお客様にご協力いただきました。
ANA便の全体的な評価をはじめ、予約から空港、機内まで多岐にわたるサービスについて評価をいただきました。今回の評価を真摯に受け止め、今後もお客様の声に徹底的にこだわり、よりよいサービスが提供できますよう努めてまいります。
引き続き皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.103 お客様の声INDEX Vol.105 >>