これまでの「お客様の声」
 
今月は、ANAご利用券と、機内でのお飲み物サービス時にご提供しております紙コップに関するお客様からのお声とその改善事例を紹介いたします。ANAではお客様からいただいたお声をもとに、よりよいサービスの提供に努めてまいります。
お客様の声
ANAご利用券(eクーポン)をツアー代金(ANAスカイホリデー/ANAハローツアー)としても使えるようにしてもらえませんか。





改善しました    
旅行商品のお支払いにも
ご利用いただけるようになりました
ANA国内線・国際線航空券のお支払いでのご利用に加えまして、本年4月1日お申し込み分より、ANAホームページで販売しておりますANAスカイホリデー(国内パッケージツアー)やANAハローツアー(海外パッケージツアー)など、ANAセールスの旅行商品のお支払いにもご利用いただけることとなりました。必要マイル数やご利用方法などの詳細につきましてはANA SKY WEB(www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon.html)をご覧ください。
※ANA航空券は、ANA SKY WEBおよびANA SKY MOBILE(携帯サイト)にてご利用いただけます。
※ANA旅行商品は、ANA SKY WEB TOURにてご利用いただけます。
※店頭および電話でのお取り扱いはできません。
※その他、ご利用には条件がございます。詳しくはANA SKY WEB(www.ana.co.jp)をご覧ください。
お客様の声
機内で提供される無料飲み物を入れる紙コップの注意書きがとても小さく、見づらいです。






改善しました    
紙コップの注意書きの文字を大きくしました
紙コップには(容器の中の飲み物が)「ホットドリンクの場合、非常に熱いのでご注意下さい。」との注意書きをしておりますが、今回のお声を受けまして、すべてのお客様にわかりやすく、見ていただきやすように、文字を大きくした紙コップを順次搭載いたします。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.104 お客様の声INDEX Vol.106 >>