これまでの「お客様の声」
 
今月は、遅延・欠航証明書発行に関するお客様からのお声とその改善事例、また2012年度上期に実施いたしましたお客様アンケートの結果をご紹介いたします。
ANAは創業60周年を迎え、「お客様の声に徹底してこだわる」企業姿勢を見つめ直し、今後とも皆様にご愛顧いただける企業グループを目指します。
お客様の声
便が遅れたり欠航したりしたときに「遅延証明書」がホームページからダウンロードできると、 空港での発行手続きに時間をかけなくて済み、便利だと思います。





改善しました    
「欠航/遅延/臨時着陸証明書」をANA SKY WEBよりダウンロードしていただけるようになりました

10月31日より、ANAグループ運航の国内・国際線全路線において、従来は空港カウンターで発行していた「欠航/遅延/臨時着陸証明書」をANA SKY WEBよりダウンロードしていただけるようになりました。*

対象便:検索日から6か月前の月初1日〜翌日まで
(例)2012年12月20日に証明書発行可能な運航日 → 2012年6月1日〜2012年12月21日

 
遅延の場合は、16分以上の到着遅延便が対象となります。
ANA便名のみの取り扱いとなります。ただし、提携会社が運航する国際線のコードシェア便は対象外です。
 
2012年度上期お客様アンケートの結果
ANAお客様アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。今回は、2012年度上期(5月〜6月)にご協力いただいたお客様アンケートの結果についてご報告いたします。国内線14,361名、国際線12,204名ものお客様にご協力いただきました。ANA便の全体的な評価をはじめ、予約から空港、機内まで多岐にわたるサービスについて評価をいただきました。今回の評価を真摯に受け止め、今後もお客様の声に徹底的にこだわり、よりよいサービスが提供できますよう努めてまいります。引き続き皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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