これまでの「お客様の声」
 
今月は、ANAホームページ内の検索機能に関するお客様からのお声とその改善事例、また空港内でご乗車いただく
バス内でのマナーについてお知らせいたします。
お客様の声
ANAホームページのサイト内検索が使いにくいです。国際線ページを表示し検索しているのに、検索結果上位に国内線のページが表示されてしまいます。





改善しました    
ANA SKY WEBの検索結果を強化しました
ANAホームページ内の検索機能を強化し、スムーズな検索が可能になりました。
1 検索するエリアによって、検索結果が変わるようになりました。
(例:国際線ページから検索した場合、国際線のページが上位に表示されます)
2 検索キーワードに対するおすすめ情報が表示されます。
3 「絞り込み検索」が可能になりました。
 
 
空の旅を快適にするために
飛行機にはさまざまなお客様が搭乗されます。
お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅が一層快適になります。  
お客様の声
搭乗口から飛行機まで利用するバスの中で、携帯電話で通話をしている人がいました。
マナー違反ではないでしょうか。





お客様へのお願い    
搭乗時・降機時に利用するバスでのお願い
飛行機への搭乗時または降機時、バスをご利用いただく場合があります。皆さまに気持ちよくご利用いただくために、車内では携帯電話はマナーモードに設定し、通話はお控えください。
優先座席付近では、ペースメーカーなどを着装されている方もいらっしゃるため、電源をお切りいただきますようお願いいたします。
また、お体の不自由な方、ご高齢の方、ご妊娠されている方、小さなお子さまをお連れの方がいらっしゃいましたら、席をお譲りいただきますようお願いいたします。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.111 お客様の声INDEX Vol.113 >>