これまでの「お客様の声」
 
余寒なお去らず、ひたすら春を待ちわびる今日この頃。
まだまだ厚手のコートが手放せませんが、この時季は空気がとても澄んでいて、飛行機から見える山々が一段と美しく見える季節でもあります。
今月は、ANA SKY WEB(ホームページ)およびスマートフォン向けサイトのサポート機能、およびプレミアムクラス機内食についてご紹介いたします。
ANAは、より多くのお客様に安心してご利用いただけますよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
ANAのサービスについて調べたものの、よくわかりませんでした。日中は仕事をしており、予約センターへ問い合わせるのが面倒です。





改善しました    
お問い合わせの多いご質問に対し、Q&Aでご案内するページを設けました
ANAの運賃やサービスなど、お問い合わせの多いご質問に対し、Q&Aでご案内させていただくページを設けました。カテゴリーの絞り込みやキーワードの入力により素早くQ&Aを検索していただくことが可能です。
また、各Q&Aページ末尾にアンケート機能を付与しており、お客様からいただいた評価をもとに、順次改訂を進めていく予定です。このQ&Aによりお客様へより分かりやすいご案内ができますよう、今後とも鋭意整備を進めてまいります。
お客様の声
いつもプレミアムクラスの食事を楽しみにしています。冬は体が冷えるので、体が温まるメニューがあると嬉しいです。





改善しました    
プレミアムクラス「Premium GOZEN」一部朝食提供路線で、温かい雑炊を提供します
最も気温が下がる冬の朝食時間帯に、羽田・伊丹・千歳・福岡発の「Premium GOZEN」朝食提供便において、温かい雑炊を提供いたします。
コラボレーション店舗である『銀座 小十』『祇園 さゝ木』との共同開発により、東西のだしの風味を活かした雑炊を機内でお楽しみいただくことが可能となりました。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.112 お客様の声INDEX Vol.114 >>