これまでの「お客様の声」
 
椿の花が咲き、春の訪れを感じます。
花粉症の方には辛い季節となりますが、やわらかな春風に草木がいっそう背伸びをするようです。
今月はANA SKY WEB(ホームページ)内「おからだの不自由なかたへのご案内ページ」誘導に関するお客様のお声と改善事例のご紹介、また機内持ち込み手荷物についてのお願いがございます。
ANAは、より多くのお客様にきめ細かいご案内ができますよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
障がいがあり、身体障がい者割引の利用を考えています。搭乗に際し、不安に思うことがあるため、事前にインターネットで情報を調べたいのですが、案内が詳しく書かれているページがどこにあるのかわかりにくいです。





改善しました    
ANAホームページのトップ画面に「おからだの不自由なお客さまへ」ボタンを設置しました
ANAホームページ(国内線・国際線)のトップ画面に「おからだの不自由なお客さまへ」ボタンを設置し、アクセスしていただきやすい環境を整えました。
また、「プレミアム身体障がい者割引」および「身体障がい者割引」ページ内にも、「おからだの不自由なかたへのご案内ページ」へのリンクを設置いたしました。

空の旅を快適にするために飛行機には様々なお客様がご搭乗されます。お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。【お客様へのお願い】機内持ち込み手荷物についてのお願い
機内へ持ち込めるお荷物はハンドバッグやカメラ、傘などの身の回り品のほか、
規定サイズ内のお荷物1個とさせていただいております。機内安全・定時出発のため、引き続き持ち込み手荷物削減にご理解いただけますようお願いいたします。

詳しくはANAホームページ(www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html)をご覧ください。

機内へのお持ち込みは、身の回り品のほか、お手荷物1個まで!ご協力をお願いいたします。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.113 お客様の声INDEX Vol.115 >>