これまでの「お客様の声」
 
花便りが一段とにぎやかな季節となりました。ぽかぽか陽気に誘われて、思わず出かけたくなります。
お近くの春を楽しまれた後は、少し遠出をして各地の名桜を巡ってみてはいかがでしょうか。
さて、今月は羽田空港国内線ターミナル保安検査場とプレミアムクラスのお食事に関するお客様のお声と改善事例のご紹介をいたします。
ANAは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
保安検査場の混雑状況がわかりにくいです。また、荷物準備台と検査台が離れており、荷物を移動させるのが大変です。





改善しました    
スムーズに保安検査場を通過していただけるよう、改修いたしました
羽田空港国内線ターミナル保安検査場の壁を透明なガラスにすることにより、保安検査場の混雑状況がひと目で分かるよう改修いたしました。加えて、保安検査場前にモニターを設置*し、他の保安検査場の様子を映し出すことにより、混雑具合に応じて、お客様ご自身で保安検査場をお選びいただくことが可能になりました。
また、これまで離れて設置されていた事前の荷物準備台と検査台を一体化させました。さらに、手荷物を台に乗せたまま移動していただくことができるようレールを取り付けることにより、スムーズに保安検査場を通過していただけるようになりました。

*保安検査場A、Bのみの設置。

左/羽田空港保安検査場の壁を透明なガラスにしました。 右/保安検査場の検査台にレールを取り付けました。
 
お客様の声
プレミアムクラスの朝食ですが、和食以外にもメニューがあると嬉しいです。





改善しました    
一部の路線のプレミアムクラスの朝食で、洋食メニューの提供を開始しました
一部の路線の「Premium GOZEN」(朝食)で、洋食メニューの提供を開始しました。2013年3月1日より、羽田・伊丹・千歳・福岡発の「Premium GOZEN」の朝食で、和食と洋食を交互にご提供しております。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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