これまでの「お客様の声」
 
吹く風に夏の気配を感じ、海や山が恋しい季節となりました。
今月は、ANA SKY WEBの「らくのりサービス」に関するお客様からのお声とその改善事例、 および2012年度下期にご協力いただいた
お客様アンケートの結果をご報告いたします。
お客様の声
文字が多くてサービスの内容がわかりにくいです。





改善しました    
お申し込みからご利用までの流れを時系列にわかりやすく表記しました
ご高齢の方、小さなお子様連れの方、一人旅のお子様、ペット連れの方など、お手伝いを必要とされるお客様へのサポートの内容、お申し込み方法・お手続き方法について、写真やイラストを活用しながら時系列にわかりやすく表記しました。ANAでは、すべてのお客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるよう、お手伝いいたします。
 
2012年度下期お客様アンケートの結果
ANAお客様アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
今回は、2012年度下期(11月〜12月)にご協力いただいたお客様アンケートの結果についてご報告いたします。国内線7,752名、国際線11,428名ものお客様にご協力いただきました。今回の評価を真摯に受け止め、今後もお客様の声に徹底的にこだわり、よりよいサービスがご提供できますよう努めてまいります。引き続き皆様の忌憚のないお声をお待ちしております。
   
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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