これまでの「お客様の声」
 
風鈴の音を聞きながら、冷やしたスイカを食べたくなる季節となりました。
今月は、ANA国内線キッズらくのりサービスと電動カートサービス(羽田空港第2旅客ターミナル出発ロビー限定)に関する
お客様からのお声と、その改善事例をご報告いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
一人旅の子どもが安心して飛行機を利用できるよう、子どもにわかりやすく、携行できる利用ガイドをつくってほしい。





改善しました    
お子様に大人気のポケモンが描かれた、
搭乗から到着までのポイントをまとめた
「ひとりたびカード」を新たに作製いたしました
出発空港でお手続きの際、「キッズらくのりカードホルダー」に「ひとりたびカード」を入れてお渡しいたします。ホルダーは、「ANA国内線キッズらくのりサービス」ご利用の目印となりますので、お子様の首から下げていただきますようお願いいたします。「ANA国内線キッズらくのりサービス」では、6〜7歳(ご希望により11歳まで)の一人旅のお子様が、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、出発空港から到着空港までお手伝いいたします。

〈「ANA国内線キッズらくのりサービス」利用時の注意点〉
満5歳以下のお客様には、必ず付添人(満12歳以上)のご同乗が必要です。
悪天候などにより、目的地以外の空港への到着が予想される場合は、ご搭乗をお断りすることがございます。
申込書にお子様が乗務員の指示に従い、ご自身の身の回りのことができる旨を保証する保護者・または代理人のご署名をいただきます。
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
 
お客様の声
ホームページを調べましたが、電動カートを利用できる時間がわかりませんでした。





改善しました    
ホームページに電動カートサービスをご利用いただける時間を記載いたしました
ご迷惑をお掛けいたしました。ホームページに電動カートサービスをご利用いただける時間(8:00〜19:00)を記載いたしました。ANAグループでは、ご出発の際、ご搭乗口までの歩行移動が不安なお客様のために、羽田空港第2旅客ターミナル出発ロビーに電動カートをご用意しております。ご利用ご希望のお客様は、ご搭乗日当日、カウンター係員にお問い合わせください。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.118 お客様の声INDEX Vol.120 >>