これまでの「お客様の声」
 
暑い日が続いていますが、日差しがだんだん柔らかくなり秋の気配を感じるようになりました。
過ぎ行く夏に名残りを惜しみながら、新しい季節を楽しむ旅に出かけませんか。
今月は、機内販売のお支払い方法に関する改善事例のご紹介と、機内持ち込み手荷物についてのお願いがございます。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
機内販売「ANA My Choice」を購入する時、小銭を出すのは面倒です。
機内で「楽天Edy」を使えるようにできませんか。





改善しました    
7月1日より、国内線の機内で
「楽天Edy」が使えるようになりました
「ANA My Choice」や「ANA機内販売商品」をご購入いただく際に、電子マネー「楽天Edy」(運営会社 : 楽天Edy株式会社)をご利用いただけるようになりました。

〈ご利用に際しての注意事項〉
ICカードや「おサイフケータイ®」を搭載した携帯電話・スマートフォンなどへ事前に「楽天Edy」のチャ−ジが必要です。
「おサイフケータイ®」は、携帯電話やスマートフォンの電源を切った状態でもご利用できますが、充電残量が残っている必要があります。
機内では「楽天Edy」のチャージはできません。
他の支払い方法(現金、クレジットカード、金券類)との併用でのお支払いはできません。
決済後にキャンセルされた場合、「楽天Edy」残高への払い戻しはできません。
 
空の旅を快適にするために
飛行機には様々なお客様がご搭乗されます。
お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。
お客様へのお願い
機内持ち込み手荷物についてのお願い
機内へ持ち込みいただける手荷物は、ハンドバッグやカメラ、傘などの身の回り品のほか、規定サイズ内の手荷物1個とさせていただいております。
機内安全・定時出発のため、持ち込み手荷物の削減にご協力をお願いいたします。
 
詳しくはANAホームページ(http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html)をご覧ください。
 
   
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.119 お客様の声INDEX Vol.121 >>