これまでの「お客様の声」
 
今年も残りわずかになりました。
本年も格別のご愛顧を賜り心より感謝申し上げます。
今月は、国内線のメールサービスとANAマイレージプログラムに関するお客様からの声と、
その改善事例、並びにANAの取り組みについてご報告いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、2014年もサービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
運航スケジュールが変更されたときに送られてくるメールの件名に、変更内容が記載されておらず、変更前の情報も本文に記載されていないので、何が変わったのかわかりにくく、不便です。





改善しました    
運航スケジュール・座席番号に変更が生じた際にお送りする自動送信メールをわかりやすくしました
ご不便をお掛けしました。国内線で搭乗2日前までに搭乗便のスケジュール変更や、機材変更による座席指定の変更が生じた場合にお知らせしておりますメールの件名に、具体的な変更内容と日付、便名を記載するようにしました。
また、スケジュール変更前の便情報もメールの本文に追加し、変更内容をわかりやすくしました。


ANAホームページにてパソコン用のメールアドレスをご登録いただいた場合に限ります。
携帯サイトで登録されたアドレスはメール件名の字数制限があるため、現行どおり「【ANA】ご予約内容の変更について」の件名となります。
 
お客様の声
貯まったマイルを、社会貢献に繋がるような寄付に使用できませんか。
少額のマイルでもできるように検討してください。





ANAの取り組み
「UNESCO寄付マイル」が新たにマイレージプログラムに加わりました    
UNESCOの活動支援に、ANAのマイルでご参加できるようになりました。
ANAはUNESCOの公式サポート企業としてユネスコ事業の活動を支援しています。
趣旨にご賛同いただける「ANAマイレージクラブ」会員の皆様は、3,000マイル、または5,000マイルを1口として寄付をお申し込みいただけます(3,000マイル:限定2,500口、5,000マイル:限定1,000口)。
詳細はANAホームページをご確認ください。


※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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