これまでの「お客様の声」
 
あけましておめでとうございます。
今月は、スマートフォンサービスならびに羽田空港保安検査場に関するお客様からの声と、その改善事例をご報告いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にサービスの向上に努めてまいりますので、
本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。
お客様の声
「iPhoneでPassbookを使えるようにしてください」など、スマートフォンアプリ「ANA」についてお客様からご要望を多くいただいています。





改善しました    
ANAのスマートフォンサービスが便利になりました
iPhoneをお持ちのお客様はPassbookに、Android端末をお持ちのお客様はスマートフォンアプリ「ANA」に予約情報をご登録いただくと、前日に搭乗口をご案内します。羽田空港では空港に近づくと、お客様の搭乗口にもっとも近い保安検査場をご案内します。また、遅延など運航状況に変更がある場合もすばやくお客様のスマートフォンにPUSH通知でお知らせします。ご搭乗までの情報を事前にお知らせすることで、スムーズにご搭乗いただけるようにしました。
詳細はANAホームページをご確認ください。

 
お客様の声
羽田空港は広いので搭乗する便の搭乗口が北側か南側か、どの保安検査場を利用すると近いのか、迷います。
わかりやすく表示されていると便利です。





改善しました    
羽田空港の保安検査場の表示をわかりやすくしました
ご不便をおかけしました。
羽田空港第2旅客ターミナルビルの保安検査場A・B・C・Dをアルファベットの文字案内とともにそれぞれの色で分け、保安検査場の場所をわかりやすくご案内するようにしました。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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