これまでの「お客様の声」
 
うららかな日差しが心地よく、各地から花便りが届く季節になりました。
今月は、福岡空港国内線出発ターミナルの案内に関する改善事例の紹介と機内でリクライニングを利用する際の後ろの方への配慮についてのお願いがございます。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切に、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
福岡空港の国内線にはターミナルが2つあることを知らず、間違って違うターミナルに行ってしまいました。
事前に確認できるようにしていただけませんか。





改善しました    
福岡空港の国内線出発ターミナル案内を、予約メールで確認できるようにしました
ご不便をおかけしています。福岡空港の国内線には「第1ターミナル」と「第2ターミナル」があり、行き先でターミナルビルが分かれています。このたび、ホームページからご予約いただいた際のご案内をわかりやすく変更するとともに、福岡出発のお客様の予約案内メールに空港ターミナル案内ページへのリンクを貼り、ご確認いただけるようにしました。


ターミナル別行き先のご案内

第1ターミナル 仙台、新潟、小松、対馬、五島福江、宮崎、石垣
第2ターミナル 東京(羽田)、東京(成田)、大阪(伊丹)、大阪(関西)、名古屋(中部)、
札幌(千歳)、沖縄(那覇)
 
空の旅を快適にするために
飛行機にはさまざまなお客様がご搭乗されます。
お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。
お客様の声
「前の方が急に座席を倒され、テーブルで使用していたパソコンに当たり、壊れるかと思いました」
「前の席の人が勢いよくリクライニングしたので、飲み物がこぼれました」





お客様へのお願い
着席時、周りの方への
ご配慮について
座席のリクライニングについてのトラブルが発生しています。
リクライニングする際は、後ろの方への配慮も忘れずに。
「お互いを思いやる心で快適なフライト!」に、ご協力をお願いいたします。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.126 お客様の声INDEX Vol.128 >>