これまでの「お客様の声」
 
風薫る5月。新緑が鮮やかな季節になりました。
今月は、「ANA SKY コイン」と「キッズらくのりサービス」に関する改善事例を紹介いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
「ANA SKY コイン」で「特割」を購入しましたが、予定が変更になり解約しました。
悪天候などの理由でない場合は、ANA SKY コインは払い戻しができないと言われ、コインが戻らず残念でした。払い戻しできるようになりませんか。





「ANA SKY コイン」とは

ANAホームページで航空券や旅行商品
の支払いに10円単位(10コイン=10円
相当分)で利用できる電子クーポン。
マイル・他社ポイントからの交換や「Social
Sky Park」のご利用などで「ANA SKY コ
イン」を貯めることができます。
改善しました    
「ANA SKY コイン」の払い戻しができるようになりました
ご不便をおかけしました。4月1日より「ANA SKY コイン」でご購入された国内線航空券・国内旅行商品・海外旅行商品をお客様のご都合にて解約された場合でも、払い戻し時点で有効期限内の「ANA SKY コイン」を口座に払い戻しできるように改善しました。

※国際線航空券を「ANA SKY コイン」で購入された場合は、
  引き続き口座への払戻しができませんので、ご注意ください。
 
お客様の声
「ANA国内線キッズらくのりサービス」を利用する際、予約案内センターに申し込みの電話をしなければならず、不便です。事前にホームページで申し込みができないでしょうか。





「ANA国内線キッズらくのりサービス」とは

6歳〜7歳(ご希望により11歳まで)のお子様の
一人旅を出発空港から到着空港までお手伝いい
たします。
改善しました    
「ANA国内線キッズらくのりサービス」のお申し込みが
ホームページからできるようになりました
4月1日より国内線の「ANAキッズらくのりサービス」のお申し込みがANA SKY WEBからできるようになりました。
また、ホームページから申込書に必要事項を入力して印刷いただけるようになりました。当日、空港に印刷済みの申込書をお持ちいただくことで、お手続きも簡単になります。ぜひご利用ください。

詳細はANAホームページをご確認ください。
www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/kids/


※ANA国際線キッズらくのりサービスは、電話でのお申し込みが必要です。
  ご利用条件が国内線とは異なりますのでご確認ください。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.127 お客様の声INDEX Vol.129 >>