これまでの「お客様の声」
 
ラジオ体操、虫かご、花火、盆踊り、海水浴と、子どものころの夏休みを懐かしく思い出す8月。
今年はどんな夏の思い出ができるのでしょうか。
今月は、やむをえず遅延や欠航とさせていただく際の 「ANA SKYコインで購入された航空券の変更」に関する改善事例のご紹介と
ご搭乗時の周りの方へのご配慮についてお願いがございます。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
「特割」で予約していた便が台風で欠航になりました。
予約変更ができない航空券でもホームページにて変更ができると思っていたのですが、実際には変更の操作ができなかったので、予約センターへ連絡したところ、ANA SKYコインで購入した場合は、予約センターでしか手続きができないとのことでした。ANAホームページで変更できるようになりませんか。










「ANA SKY コイン」とは

ANAホームページで航空券や
旅行商品の支払いに10円単
位(10コイン=10円相当分)
で利用できる電子クーポン。
マイル・他社ポイントからの交
換や「Social Sky Park」のご
利用などで「ANA SKY コイ
ン」を貯めることができます。
改善しました    
ANA SKYコインで購入された予約変更不可型の国内線航空券も、
ご予約便が天候不良等により大幅な遅延や欠航となった場合、
ANAホームページで変更できるようになりました
このたびはご利用予定便が欠航となり、申し訳ありません。また便のご変更に際し、ご不便をおかけしました。
今般、ご予約便が天候不良等によりやむをえず大幅な遅延や欠航とさせていただく場合(または見込まれる場合)、ANA SKYコインで購入された予約変更不可型の国内線航空券もANAホームページで変更ができるようになりました。
※対象便については変更にともなう取消手数料、払戻手数料は申し受けません。
 
空の旅を快適にするために
飛行機にはさまざまなお客様がご搭乗されます。
お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。
お客様の声
搭乗して通路側の座席に座っていると、通路を通る他の旅客のかばんが、肩や顔に当たることがあります。
ご本人は当たっていることに気づいていないようです。





知らないうちのご迷惑。
通路を歩くときは
周りの方に気をつけて
お互い快適なフライトに!


インフォちゃん
illustration : Hiromi Hagiwaraお客様へのお願い

ご搭乗時、周りのお客様への
ご配慮について
ご搭乗の際は、手荷物が他のお客様に当たらないようご配慮ください。 「お互いを思いやる心で快適なフライト」に、ご協力をお願いいたします。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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