これまでの「お客様の声」
 
まだまだ暑い日は続きますが、虫の声や澄みきった空に秋の訪れを感じる9月。到着地ではどんな秋の気配に出会えるのでしょうか。
今月は、国際線の機内サービスの改善事例を紹介いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
本当は食事と一緒にビールを飲みたかったのですが、到着後、仕事の打ち合わせがあるのでお茶をいただきました。
ノンアルコールビールがあれば嬉しいです。








(イメージ)
改善しました    
国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに
ノンアルコールビールをご用意しました
国際線ファーストクラス・ビジネスクラスのお飲み物メニューにノンアルコールビールをご用意しました。
到着後にお仕事をされるお客様にもおすすめです。
※ノンアルコールビールは国内線プレミアムクラスでもご用意しております。
 
お客様の声
ベジタリアンのお客様やイスラム圏のお客様より、機内で安心して食べられるスナックを用意してほしいとのご要望をいただいていました。





(イメージ)
改善しました    
ベジタリアンのお客様ならびにハラールのお食事を
希望されるお客様向けのスナックをご用意しました
より多くのお客様に機内でお食事やスナックをお楽しみいただけますよう、ベジタリアンのお客様ならびにハラール食をご希望のお客様へ向けたスナックとして、ベジタリアン・ハラール認証を受けた和菓子「あられ(海苔味)」を国際線(以下の路線)にてご用意しました。
サービスご提供路線 :  日本―北米(ホノルル除く)・ヨーロッパ・バンコク・シンガポール・ジャカルタ・
ムンバイ・デリー路線
※食材調達の都合等により、サービス内容を予告なく変更させていただくことがあります。
※提供数には限りがありますので、ご希望に添えない場合はご容赦ください。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.131 お客様の声INDEX Vol.133 >>