これまでの「お客様の声」
 
すっかり秋めいて、ゆっくり読書をしたくなる季節になりました。
10月は空気が澄み、上空から美しい景色が楽しめます。皆様の今日の空の旅はいかがでしょうか。
今月は、国内線「プレミアムクラスの座席」と「介護割引情報登録の申請」についての改善事例を紹介いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
国内線プレミアムクラスの新しいタイプの座席は、シート側面のリクライニングボタンを押し込んでもなかなか背もたれが倒れず、倒すのにかなり力を入れなければなりません。使いやすくなりませんか。






(イメージ)
改善しました    
国内線プレミアムクラスの座席の
リクライニング操作を使いやすくしました
ご不便をお掛けいたしました。国内線プレミアムクラスの座席操作を「ボタン」から「レバー」に変更し、従来より小さい力で操作できるように座席の改修を進めています。
※2014年10月1日現在、一部に改修がされていない機材がございますが、今後改修を順次進めてまいります。
 
お客様の声
「介護割引」情報登録の申請書類を1週間前に郵送しましたが、いつごろ登録されますか。
早く利用したいのでインターネットで申請ができると便利です。





(イメージ)
改善しました    
「介護割引」情報登録の申請が
インターネットでもできるようになりました
インターネットでの「介護割引」情報登録申請の受付を開始いたしました。 専用サイトにて必要事項をご入力いただき、必要書類の画像データを添付していただくだけで申請が完了します。書類の郵送にかかる時間が省かれるため、申請から登録完了までの時間が短縮されます。また、インターネットで申請されたお客様には「登録完了のお知らせ」や、有効期限が切れる前に「更新申請のお知らせ」をeメールでご連絡いたします。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.132 お客様の声INDEX Vol.134 >>
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/kt/kt.html http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/kt/kt.html