これまでの「お客様の声」
 
秋も日に日に深まり、各地から紅葉の便りが届く季節となりました。
今月は、国内線「eチケットお客様控」の改善事例のご紹介と、機内での話し声や音楽などの音量についてお願いがございます。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
「eチケットお客様控」の文字が小さく、読みにくいです。
また、到着時刻の記載が無いので、不便です。





改善しました    
国内線「eチケットお客様控」の記載内容を見直しました
ご不便をお掛けいたしました。「eチケットお客様控」の文字サイズなどを見直し、お客様が必要な情報をわかりやすくご覧いただけるよう変更しました。また、到着時刻と座席情報(窓側・通路側・中央席)の記載を追加しました。
 
空の旅を快適にするために
飛行機にはさまざまなお客様がご搭乗されます。
お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。
お客様の声
「隣の方のヘッドフォンから漏れてくる音がうるさく、不快でした」
「携帯端末の操作音が気になり、寛げませんでした」
「隣の席の人が大きな声で話をしていて、眠れませんでした」





お客様へのお願い 機内での、周りのお客様へのご配慮について
機内でのお客様同士の話し声、音楽をお聴きになる際の音量、機内モードで使用している携帯端末の操作音など、まわりのお客様にご配慮いただきますようお願いいたします。
「お互いを思いやる心で快適なフライト!」に、ご協力をお願いいたします。

※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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