これまでの「お客様の声」
 
新しい年の始まりをいかがお過ごしでしょうか。
今月は、国際線ビジネスクラスの機内食と、成田空港で導入した車いす階段昇降機の改善事例をご紹介いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、お客様の声を大切にサービスの向上に努めてまいりますので、
本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。
お客様の声
以前、国際線ビジネスクラスに搭乗した時に提供された、現地のシェフがプロデュースした機内食がおいしかったので、他の路線でもそれぞれの土地の有名店とのコラボレーションメニューを楽しみたいです。





改善しました    
『リージェント台北』とのコラボレーションメニューの一例(イメージ)
海外出発便のビジネスクラスで
各地を代表する有名ホテルやレストラン、
シェフがプロデュースした機内食をご提供する
路線を拡大いたしました
お声をお寄せいただき、ありがとうございました。2014年12月1日より、インド、台北発便に加え、タイ、シンガポール、中国(北京、大連、瀋陽、杭州)、香港、ロサンゼルス発便でも、各地を代表する有名ホテルやレストランとのコラボレーションメニューのご提供を開始いたしました。

※上記の各路線とも一部にコラボレーションメニューご提供の対象外となる便がございます。
※一部、期間限定の路線がございます。提供期間などの詳細につきましては弊社ホームページをご覧ください。
※食材調達の都合などにより、やむをえずメニューを変更させていただく場合があります。
 
お客様の声
足が不自由なので、いつもリフトバスを利用していますが、リフトバス以外にも、搭乗を補助するための機器はありませんか?





改善しました    
車いす階段昇降機(イメージ)成田空港(国内線)で車いす階段昇降機を導入いたしました
ご心配をおかけいたしました。リフトバスのご利用希望時間帯が集中する成田空港発着の国内線で、リフトバスが手配できない場合にご利用いただける車いす階段昇降機を導入し、お座りいただいたままタラップを昇降できるようにいたしました。

※おからだの不自由な方へのお手伝い内容はホームページ(www.ana.co.jp/skyassist)でもご案内しております。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.135 お客様の声INDEX Vol.137 >>