これまでの「お客様の声」
 
夏祭りや花火大会、海水浴などの楽しみが多い季節の到来です。
夏バテせずに素敵な思い出をたくさん作ることができますよう、ご自愛ください。
今月は、ANAウェブサイト上で、お忘れ物の問い合わせ先をわかりやすくご確認いただけるようにした改善事例のご紹介と、
機内持ち込み手荷物についてのお願いがございます。
ANAはお客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
機内に忘れ物をしてしまい、問い合わせ先を調べようとしたのですが、ANAウェブサイトでは掲載されている場所がわかりにくく、問い合わせ先の確認に時間がかかってしまいました。もっとわかりやすいところに掲載してください。





改善しました    
ANAウェブサイトのお問い合わせ先一覧に、「お忘れ物について」の項目を追加しました
ご不便をお掛けいたしました。
ANAウェブサイトトップページ右上の「お問い合わせ」をクリックすると表示されるお問い合わせ先一覧のページに「お忘れ物について」の項目を追加し、国内線・国際線の各空港のお忘れ物に関するお電話でのお問い合わせ先の掲載場所をわかりやすくご確認いただけるようにいたしました。


※お忘れ物に関するお電話でのお問い合わせ先は、ANA国内線サービスガイドにも掲載しております。
 
空の旅を快適にするために飛行機にはさまざまなお客様がご搭乗されます。お客様同士のちょっとした心遣いで空の旅がいっそう快適になります。
お客さまへのお願い
飛行機内は収納スペースが限られているので、機内へ持ち込みいただける手荷物は、
ハンドバッグやカメラ、傘などの身の回り品のほか、
規定サイズ内の手荷物1個とさせていただいております。
機内安全・定時出発のため、規定を超える大きさと個数の手荷物は、
出発地空港でお預けいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
詳しくはANAウェブサイトをご覧ください。


【国内線】www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
【国際線】www.ana.co.jp/international/prepare/baggage
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
<< Vol.142 お客様の声INDEX Vol.144 >>