これまでの「お客様の声」
 
赤い紅葉や黄色の銀杏並木が、青空に映える11月になりました。
秋の深まりとともに、冷え込みが厳しくなる季節でもあります。
お体に気を付けてお過ごしください。
今月は、ANA Wi-Fiサービスの料金体系と、視覚障がい、重度の歩行障がいのお客様の事前座席指定の改善事例をご紹介いたします。
ANAはお客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。
お客様の声
機内でWi-Fiを使用したのですが、使用途中で制限容量に達してしまい、困りました。
従量制だと、どのくらい使用できるかわかりにくいので、時間制にしてほしいです。





改善しました    
「ANA Wi-Fiサービス」の料金体系を、時間制*に変更いたしました

お声をお寄せいただき、ありがとうございました。
2015年8月1日より、ボーイング767型機・777型機でご利用いただける
「ANA Wi-Fiサービス」の料金体系を、時間制に変更いたしました。
下記のとおり、これまでよりもわかりやすい料金体系となりました「ANA Wi-Fiサービス」を、ぜひご利用ください。

* ご使用のデータ量による制限がございます。制限データ容量を超えた場合は接続が終了いたします。詳細は機内冊子「ANA SKY CHANNEL」もしくは「ANA Wi-Fiサービスガイド」をご覧ください。
※  「ANA Wi-Fiサービス」は、接続機器を装着している一部の航空機でご利用いただけるサービスです。
詳細は、ANAウェブサイト(www.ana.co.jp/international/departure/inflight/wifi/index.html)でご確認ください。

ご利用料金 (ボーイング767・777型機)
  30分プラン 1時間プラン フルフライトプラン
料金 $4.95(USドル) $8.95(USドル) $19.95(USドル)
容量 15MBまで 30MBまで 100MBまで
※  ボーイング787型機でご利用いただける「ANA Wi-Fiサービス2」は、ご利用料金が異なります。
 
お客様の声
視覚障がいや重度の歩行障がいがある人が予約する際に、座席の指定は電話でしか受け付けていないため、不便です。
ANAウェブサイトで事前座席指定ができるようになると、利便性が向上すると思います。





改善しました    
視覚障がい、重度の歩行障がいのお客様の国内線事前座席指定をANAウェブサイトでできるようになりました

ご不便をおかけいたしました。
これまで、視覚障がいや重度の歩行障がいのお客様には、ご搭乗にあたり必要なお手伝いを確認させていただくため*1当社電話窓口で事前座席指定を承っておりましたが、お客様のご要望にお応えし、2015年7月1日より、ANAウェブサイトで国内線の事前座席指定*2ができるようになりました。

*1  お手伝いを希望される場合は、当社電話窓口または空港にて、お早めにお知らせください。
*2  安全上の理由により、非常口座席はご指定いただくことができません。また、満席の場合など、事前座席指定を承れない場合がございます。
おからだの不自由な方へのお手伝い内容は、ANAウェブサイト(www.ana.co.jp/skyassist)でご案内しております。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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