これまでの「お客様の声」
 
雪化粧をした富士山が青空に美しく映える1月、新しい年の始まりです。
今月は、ANAウェブサイトの空席照会画面での運航状況のご案内と、 ペットらくのりサービスの改善事例をご紹介いたします。
ANAでは、より多くのお客様に空の旅をお楽しみいただけますよう、 お客様の声を大切にサービスの向上に努めてまいりますので、
本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。
お客様の声
予定よりも早く出張先での仕事が終わったので、予約便より早い出発便に予約変更したのですが、空港に着いたら、出発時刻が遅れていると案内されました。予約変更する際の空席照会画面で、遅延していることがわかっていれば変更しなかったので、運航状況を表示してほしいです。





改善しました    
ANAウェブサイト(国内線)で、搭乗日前日・当日に予約される際、空席照会結果の画面で欠航や遅延の情報をご案内できるようにいたしました*
ご迷惑をおかけいたしました。
ANAウェブサイト(国内線)で、ご搭乗日前日・当日にご予約いただく際に、空席照会結果の画面で遅延・欠航の情報をご案内できるようにいたしました。
ご搭乗日前日・当日に欠航となりました便には、空席照会結果の画面に「欠航」と表示し、
出発時刻に変更がある便には、空席照会結果画面の便名左に「!」を表示して、時刻変更が発生していることをご案内いたします。便名をクリックすると、発着情報のページで、変更後の時刻をご覧いただけます。

空席照会結果の画面で欠航や遅延の案内
* ANA SKY WEB(日本語サイト)、ANA SKY MOBILE(スマートフォンサイト)、ANA@Desk(PCサイト)が対象サイトです。 なお、乗継便検索画面、経由便検索画面、前後3日間空席照会画面では、運航状況のご案内はいたしておりません。
 
お客様の声
帰省や旅行の時には、必ずペットを一緒に連れて行きます。ペット料金を支払っているので、ペットにも、利用回数に応じて使える無料航空券のような、特典サービスを導入してほしいです。





改善しました    
国内線でスマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」を導入し、ペットらくのりサービス*1 5回のご利用で、1回分の無料クーポン*2に交換できるようになりました。また、ペットらくのりサービスを事前にご予約いただけるようにいたしました。
ANAペットパスポート2015年12月1日より、スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」を導入し、ペットらくのりサービスのご利用ごとにスタンプを貯められるサービスを開始いたしました。
「ANAペットパスポート」をご利用いただくと、ペットと一緒の空の旅の思い出づくりとともに、ペットらくのりサービス5回のご利用で、1回分が無料となるクーポンに交換できます。
また、2015年12月1日ご予約分から、ペットらくのりサービスの事前予約を受け付けるようにいたしました。

*1 ペットらくのりサービスとは、家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートするサービスです。
*2 ペットらくのりサービスを1区間1件ご利用されるたびに、スタンプが積算されます。ご利用回数カウントの有効期限は、最終利用から2年間、無料クーポン交換後のクーポン有効期限は1年間です。
ペットらくのりサービスに関する詳細は www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/ をご覧ください。
※このページは機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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