お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2005年
Vol.27 ・能登空港に自動チェックイン機を設置しました。(2005年12月)
・インターネットからのリピートのご予約方法を簡単にしました。(2005年12月)
Vol.26 ・「保護用クッション」を取り付けることにしました。(2005年11月)
Vol.25 ・緊急脱出時の方法について音声で具体的な説明を加えました。(2005年10月)
・土曜日もマイレージセンターは営業いたします。(2005年10月)
Vol.24 ・航空券がEdyでもお求めいただけるようになりました。(2005年9月)
・ホームページの空港案内のページにターミナル情報を掲載しました。(2005年9月)
Vol.23 ・往復運賃の表示に「片道分」という補記をしました。(2005年8月)
・ペットの機内持ち込みを廃止しました。(2005年8月)
Vol.22 ・携帯電話でも当日の運航に関する総合情報をご案内します。(2005年7月)
・B747-400機の2階席手荷物入れを改修しました。(2005年7月)
Vol.21 ・ANAカードもバースデー早割の証明書としてご利用いただけます。(2005年6月)
・段差解消スロープを導入します。(2005年6月)
Vol.20 ・ご登録されたお客様へ迅速に座席変更のご連絡を差し上げます。(2005年5月)
・インターネットで落とし物の検索が出来るようになりました。(2005年5月)
Vol.19

・ANAの個人情報の取り扱いについて(2005年4月)

Vol.18 ・もっとスムーズに手荷物を預けられるようにしました。(2005年3月)
・車椅子もゆったりとご利用いただけます。(2005年3月)
Vol.17 ・当日の運航に関する総合情報を毎日ご案内します。(2005年2月)
Vol.16 ・携帯電話の予約が使いやすくなりました。(2005年01月)
・登録されたお客様へ迅速に変更のご連絡を差し上げます。(2005年01月)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
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