お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2006年
Vol.39 ・国際線エコノミークラスの機内食をリニューアルしました。(2006年12月)
・アジア線・中国線のビジネスクラスの食事サービスをリニューアルしました。(2006年12月)
Vol.38 ・時刻表の運賃表記を一部変更いたしました。(2006年11月)
・コードシェア便について運航会社が一目で分かるようにしました。(2006年11月)
Vol.37 ・「旅割」カレンダーを新設しました。(2006年10月)
・「特典カレンダー」を新設しました。(2006年10月)
Vol.36 ・領収書の発行について改善いたしました。(2006年09月)
・コンビニの受領書に、航空券受取番号が表示されるようになりました。(2006年09月)
Vol.35 ・紙コップの素材を変更いたしました。(2006年08月)
・韓国から羽田空港国際線ターミナルに到着する便の機内で、空港から先の公共交通機関等を案内するVTRを韓国語でもご用意しました。(2006年08月)
Vol.34 ・すべての国内空港ラウンジで、無線LAN接続による無料インターネットサービスが開始されます。(2006年07月)
・現在の空席待ち状況について、携帯電話、パソコンより照会できるようになりました。(2006年07月)
Vol.33 ・自動チェックイン機におけるエラー表示を細分化しました。(2006年06月)
・これまでオプションだった「一部区間の発券」を通常の扱いとしました。(2006年06月)
Vol.32 ・分煙が不十分であった一部の空港ラウンジを禁煙としました。(2006年05月)
・自動チェックイン機に締め切り時間の案内を設置しました。(2006年05月)
Vol.31 ・国内線「らくのりサービス」をご利用になるお客様へのご案内方法を変更しました。(2006年04月)
・中国線機内食のメニュー変更期間を短縮しました。(2006年04月)
Vol.30 ・表示灯のサインを順次変更しています。(2006年03月)
・カード会社との請求のサイクルを見直しました。(2006年03月)
Vol.29 ・快速宅空便、スーパー宅空便の配送地域が一部変更となりました。(2006年02月)
・リピート4回券の有効期間を見直しました。(2006年02月)
Vol.28 ・メニューインストラクションカードをご用意しました。(2006年01月)
・ANAのホームページに一覧表を掲載しました。(2006年01月)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANA SKY WEBでご確認ください。