お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2007年
Vol.51 ・自動送信メールをお申し込みのお客様への欠航のお知らせメールを始めました(2007年12月)
・手荷物をお預けの場合もスキップサービスをご利用いただけるようになりました(2007年12月)
Vol.50 ・ANA WebKIOSKの表現を一部変更いたしました。(2007年11月)
・国内線飛行経路、「空から見える景色のご案内」をホームページに掲載しました。(2007年11月)
Vol.49 ・蛇口フェリーターミナルでANA便のご搭乗手続きサービスを開始しました。(2007年10月)
・ラウンジ専用無線LANサービス(無料)に加え、ご利用いただける公衆無線LANサービスも充実しました。(2007年10月)
Vol.48 ・メールサービスを一括で登録できるようになりました。(2007年09月)
Vol.47 ・事前改札・優先搭乗専用のバスサービスを始めました。(2007年08月)
・ご家族もANAカードでSKiPサービスをご利用できるようになりました。(2007年08月)
Vol.46 ・国際線スマートeチケットお客様控えに2次元バーコードを印字しました。(2007年07月)
・国内線の運賃に「介護割引」を設定しました。(2007年07月)
Vol.45 ・領収書の受け取りがさらに便利になりました。(2007年06月)
・ご利用案内書に運航航空会社を表示するようにしました。(2007年06月)
Vol.44 ・国際線に関する「運航の見通し」の案内を開始しました。(2007年05月)
・エコ割カレンダーを新設しました。(2007年05月)
Vol.43 ・新しい車いすを導入しました。(2007年04月)
・アップグレード券を電子化いたしました。(2007年04月)
Vol.42 ・インターネットでのアップグレード手続きが可能になりました。(2007年03月)
・羽田空港の南ピア側にラウンジを新設しました。(2007年03月)
Vol.41 ・ボンバルディアDHC-8型機の補助階段を改良いたしました。(2007年02月)
・大型機への搭乗方法を見直しました。(2007年02月)
Vol.40 ・より多くのお客様に座席指定をしていただけるようになりました。(2007年01月)
・インターネット上のシートマップがより見やすくなりました。(2007年01月)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANA SKY WEBでご確認ください。